そう、思い込んでいるだけとか。そう認識しているとか。前に聞いた、文章で見た。そう習ったとか。そういうものが、わたしの中にはいっぱいある。

 

そして勝手に面倒なんだ、手間がかかる。できない。と思っていることが多々ある。

 

多々あるというだけで、真実ではない。よーな気がする。

 

 

いつも自分の心の動きを観察するのが、趣味で。

それをするには、目の前の現実にどっぷりのめり込んでいるとできない。と気づいてから、少し離れたところで見る。なんかおもしろいから。

 

 

なんかっていう言葉は、学校にいるときに使うとぼんやりしすぎて、いつも具体的に答えなさいみたいなことになって、使うのは控えていたけど。

 

もう学校を卒業して、こわいくらい時間が経っている。

 

そう思ってから、じゃんじゃん使うようになった。解禁。

(今、ボジョレーヌーヴォーのことを思い出した。もうすぐだな、、、脱線!)

 

 

だって、

なんかがとてもしっくりくる🤤わたしの中でとてもしっくりくるのだから、まーいっかって思う。だから、よく使う。

 

なんかでいいのに、具体的にって言ってくる人が、わたしをくみとって、深く知ろうとしてみてもいいんじゃないかって今はそう思う。

 

 

これが起きた時は、こういう反応。

こう言われたら、こういう気持ちになる。

 

その通りに反応しなくていいのよって、教えてもらった時に、脳が震度70くらい揺らいだ。

 

 

えっっっっっっっっっっっっ!!!

 

 

今まで、習ってきたことを一瞬で覆す言葉。ほーーーーーー。

 

 

そーなんだ。知らなかった。そう教えてもらってから、普段通りに反応するわたしを見て、本当に自分がそう思っているのか、疑問を持つようになった。

 

誰かに聞いて、そう思っているのかも知れないなーって思ったら、ちょっと自分を感じてみるっていう遊びがおもしろくて、よくする。

 

 

そう、

洗濯洗剤も、歯磨き粉も、フェイスクリームもずっと買うものだと思っていたわたしは、、

 

めちゃ丁寧で、時間に余裕があって、材料もあれこれ揃えられるマダムしか作れないと思っていたジャンル。

 

でもでも、まてよ。。。って思って、ネットで調べたら、素材の数も少なめで、理科の実験するみたいにおもしろそうで、しかも簡単に作れることがわかって、すごくときめいた。

 

なんだ、わたしにもできるじゃないか!!って発見。だから、また作ってみました。

 

今回は、歯磨き粉とミツロウクリーム。

 

材料が少ないから、簡単で。なんかすごく安心。

つかうとふわっと幸せな気分になる、そこがおもしろくて癖になる感じ。

 

 

小さな頃、魔法使いに憧れていたから、そんな気分も満たされて、いい感じ。

 

お時間よろしければ、NEW VLOG、みにきてください❤️よろしくおねがいします!

 

 

 

【40代ふたり暮らし】
ゆるく暮らしのことを配信中です

 

 

 

 

 

 

もしよろしければ

チャンネル登録もよろしくお願いします😍
 

 

 

have a nice day!