20代の頃、働きはじめて2年目くらいの夏、友だちの実家へ遊びにいった。彼女の個展を見るために。

 

短大のころ席が隣同士で、なんかおもしろい子だった。

 

はじめての夏休みがおわり、課題を見せ合う授業で、一人だけずば抜けて光を放っていた。枠にはまっていなくて、ぽーーーーんと一瞬で違う世界に飛ばされる感じ。衝撃だった。

 

それは、置いといて。

 

 

その子の実家が、山口にあって。朝起きたら、お母さんの手作りカレーと、紫蘇ジュース、そして、庭で採れたトマトを出してもらって、おいしくてびっくり。なんて贅沢なんだろう?!と思いつつ、それが日常なことにオーサカ人のわたしは驚いた。

 

紫蘇ジュースの存在自体知らなかったので、しかも手作り。それもまた衝撃。庭を見るとワイルドなトマトがなっていた。

 

ほーーーー。

 

あとびっくりしたのが、友達の部屋へ入ったら、入り口部分がシルバーに塗られてて、自由すぎておどろいた。

 

聞いたら、2、3日前に宇宙っぽくしようと思って、スプレーで塗ったのって言っていた。すすすすげー。めっちゃかっこいいーーー。

 

賃貸暮らししかしたことがない私は、持ち家の自由度におどろいた。今思い出しても鮮明で、おもしろい。

 

夏休みみたいな旅だった。

 

海へ行ったり、夜にバーへ個展を見に行ったり、岩国へ行って観光したり。

 

大阪とはちがって、時間がゆっくり流れてて、なんていいとこなんだろうって思ったことを記憶している。

 

 

そんな暮らしめっちゃ憧れるなと思いつつ、わたしいつかそんな暮らしできるんだろうかと疑問に思っていたら。

 

気づけば50歳がすぐそこまで見えてきている。いつの間に、そんなに時間が過ぎていたんだろう??くらいの感覚。

 

昨年くらいにふと。歳を重ねてどんどん動きもスローで、気づいたころには動けなくなっているかも知れないと思い、やっとはっとした!(遅!!)

 

なので、昨年レンタルで畑を借りて、体験開始。今年も鹿に食べられて、ほぼ全滅。やっと目が覚めて、解約。

 

それから遊び半分で、いろいろとキッチンガーデンできそうなお家を探しはじめ、やっとこれかも知れないというお家が見つかり。そして契約とかも終え、貯金の底を見た。

 

これからどうなるんだろう??

 

すごく、やってみたかったことがちょっとずつ現実化しているから、おもしろいに違いないけど、はじめてすぎてdokidokiする。めちゃめちゃ生きてる感じ。

 

 

今回のVLOGは、そんな

未来に引っ越す予定の、リノベ前のお家のルームツアーです。

 

よろしければ、チャンネルに遊びにきてください❤️

 

 

 

【40代ふたり暮らし】
ゆるく暮らしのことを配信中です

 

 

 

 

 

 

もしよろしければ

チャンネル登録もよろしくお願いします😍
 

 

 

have a nice day!