お家のものを減らしはじめて、1年ちょい。最近は、あまり減らすものがなくなってきた。とはいえ、多分まだ使っていなものはあるし、分類できてないものもいっぱいある。

 

家の中に何がどこにあるか、知っている人になりたい。

 

そして分類して、にやっと眺めてうっとりする趣味の人になりたい。

 

変わってるって言われることが、コンプレックスだと思っていたけど、今はどこまでも変な自分を極められたら最高だなと思う。

 

そして、観察してみるとやっぱり普通すぎて、こんなもんかと思う。

 

 

昔友達が、自分がこの人すごいなと思う人に実際に会ってみたら、いつもこんなもんかと思うって言っていたのを思い出した。

 

その時は、ぼんやりへーって思っていた。

 

いつも、ぼんやり聞いている時ほど、後々に響くいいことを言っている。そして、思い出して、あ!そういうことかって思う。

 

わたしがまだ、その域に達していなかったからピンとこなかっただけ。時差があるけど、いつもわかる瞬間が来る。

 

瞬時にパーーーンと理解できていたら、もっとめっちゃ仲よくなれたのになって思って、自分のこと遅!!って思う。

 

でも、心の中ではいつもその時で、いつでもその子に会えるから大丈夫。

 

そして、思い出して今最高に幸せならいいなって思う。

 

 

今、【ぼくたちは習慣でできている】っていう本を読んでいる。難しいとこがたまにでてきて、一瞬眠くなるけど、すごく読める。

 

わたしは、自分に関係なさそうな本だと、全然読めない。同じ行を何回も読んだり、読む速度がおそろしく遅い。

 

だから、そんなときあきらめて読まない。

 

毎回。わたしの本センサー、すごいなーと思って感心する。

 

家が整ってきたから、時間を何に使ったらおもしろいかなと考えて、本の時間にすることにした。

 

 

知らないことを知るのは、いくつになっても楽しい。読めない本も多いから、図書館で借りて、また読みたい、また見たい本があったら買うことにしている。

 

その方が、持ち物も増えないし、本当に好きなものだけにできるから、今はそれがいいなと思っている。

 

文章が思うばかりになっちゃった!

 

思思思思思思思。

 

思うばかりじゃなく、行動しよう。

 

 

 

 

【40代ふたり暮らし】
ゆるく暮らしのことを配信中です

 

 

 

 

もしよろしければ

チャンネル登録もよろしくお願いします😍
 

 

 

have a nice day!