きのう、セルフレジからお釣りが出てこなかった。画面がずっと処理中で、コイン入れなさい、みたいなイラストが繰り返し画面で案内されてたから、コインを入れたけど何も変わらず、処理中のまま。

 

やっぱり、フリーズだなと思って店員さんに言った。

『レシートが出てるからお釣りも出たでしょ』的なことばかり繰り返す。

 

 

ほーーー

 

 

わたしは、やっぱりもらってないから、また1から気をつかってちょっとわかりやすく説明する。

 

店員さんもまた同じ『レシート〜』のくだり、4回目くらいに、説明するのが嫌になって、ちょっとおこった。

 

何度言っても、通じない。

お客さんの言ってること聞かないって、もはや、こわすぎる。

 

同じ年齢か、少し上の人。

 

ちょっと引きこもっている間に、日本語の文法とか仕組みが変わってしまったんだろうか。

 

そうだとしたら気づいてないわたし、こわすぎる。

 

現実じゃなく、夢の中みたいだった。

 

 

レシート出てるから、絶対おつり出たでしょ❤️?

何回も言ってこないでよ❤️!2回ももらう気❤️?

みたいな感じ。

 

何もわるいことしてないのに。なんで聞いてくれないんだろう?

 

 

まーそれはいいとして、他の店員さんを呼んでもらい。また3回くらい説明して、なんとかおつりはもらえた。

 

 

たまに、こういう心の波打ち方する。

細かいことは、ちがうけど昔から知ってる感じの。何度も体験したことあるやつ。

 

次は、これを手放せってことなんだなーー。

 

ほーーー

 

現実に反応しない視点って、その瞬間全く思い出せない。

ざんねんながら、わたくし、まだまだである。

 

 

そして今朝がた、新しく環境が変わる時によく見る、過去の懐かしい人が登場する夢を見た。っていうか、2日連続見た。久しぶりにロングバージョンな夢。

 

しかも、小学生の頃のともだち、中学生の頃、社会人になってから、東京に住んでた時のともだち、あと知らない人。いっぱいいた。

 

 

新しいパターンの夢

 

 

朝起きて、

いろんなことが、ぱぱぱっとつながって、わかった。

昨日のレジの係の人。

 

 

あれ、わたしだ

 

わたしが、いつもやってる感じ

 

 

新しいこと知っても、過去のせいにして進まないやつ。こうしたらいいよって聞いたのに、過去がこうだったからできない。みたいに言い訳してるわたしだった!!

 

 

きゃーーーーーー!!!!

 

いたたたた。

 

 

強く握りしめているものは、もう何十年もたって、かすかすになって風化している。

気づけ、わたし。

 

 

進め、わたし。

もう、進める。

 

 

ひゃーーーーー。

知ると、はずかしいものですね。

 

昨日の店員さん、ありがとうございました❤️(感謝しかありません)

 

 

 

 

【40代ふたり暮らし】
ゆるく暮らしのことを配信中です

 

 

 

 

もしよろしければ

チャンネル登録もよろしくお願いします😍
 

 

 

have a nice day!