掃除とか、片付けがたのしめるように、道具はできるかぎり好きなものを置くようにしている。

 

ちょっとでも、すきなもの。

 

100yenショップのものも、いろいろ見て好きな色とか形じゃないと買わないことにしている。

 

私の場合。すきじゃないと、丁寧さがたりなくなる。なんか適当になって暮らしがもやがかって、どんどんよくわからなくなって、どうでもいいやになる。

 

 

掃除もしたくなくなる。

 

片付けもだいたいになる。

 

 

少しずつ積み重なって、ちょっとずつぼやけてくるから、やっぱり全方位ちゃんと向き合おうって思う。

 

自分のことを細かいなーって思ったり、なんでもっと楽に生きられないんだろうって思うけど、そういう特性。だからうまくいかせるように、工夫。

 

 

好きなものを輝かせられるように、できればこれからも全体量は減らしたい。

 

でも、やっぱりショッピングはたのしい。永遠の課題。

 

 

新しい動画は

明日、20時公開!

 

お気に入りのキッチン道具を紹介します。

ぜひみにきてください❤️

 

 

 

【40代ふたり暮らし】
ゆるく暮らしのことを配信中です

 

 

 

もしよろしければ

チャンネル登録もよろしくお願いします😍
 

 

 

have a nice day!