中津にあそびにいってきました☆



長屋をリノベーションした複合ショップ。宿やギャラリーなどのお店が入っています。一軒一軒趣きがちがって、住んでみたいなって思うかわいさ。やっぱり建築ってすてきだ。わくわくする。


そのあと、お腹がすいたので、ずーーっと行きたかったthink食堂さんへ🙌。いつも、人気。いっぱい並んでて入れなかったり、お休みだったりして、本日とうとう、のぞみが叶いました。人気のカオマンガイを注文。


メニューは、こんな感じ。


ゆで鶏のチキンスープで炊いたごはんが、おいしくって、すごく丁寧な味、とてもしあわせ。満腹☆


そのあと、本日のメイン。レトロ印刷JAMへ。お話ししながら、歩く途中、中津はかわいいお店が、ちらほらほら。


外の雰囲気が気になって。中ものぞいて、かわいくて、とても気になるお店。ネパール料理月と太陽。小さな商店街の中にあって、とてもいい感じ。


河川敷をあるきながら、すすむすすむ。



中にはシルクスクリーンができる工房とショップ、いろんな人の作品がいっぱい。たのしかったから、うっかり店内をとりわすれ!


看板とかも、かわいい。何か作りたくて、きゃっとなる空間☆


かわいいフライヤーいっぱいgetしました。今年はもう、ギャラリーの貸し出しは締めきったそうなので、来年、ここの壁ギャラリーで展示できたらおもしろそうだなぁと、ともだちと、あーだこーだ楽しいイメージをして、今日の会合は、おわってゆきました。

インスタもよろしくです