前期高齢者の入社同期が、月1回のメール句会をやっていてもう3年になる。
鑑賞のみの組も入れて写真などを送ってくれて喜んで句材に取り入れる。

先日、このブログに載せた「大賀ハス」を題材に詠んだ句が、8月句会で
選に入って早速、今年度の主宰がフォト俳句に仕立て上げて送ってきてくれた。



カエサルとバレンボイム そして芭蕉



その主宰の今月の俳句と写真。
レイシとは、ゴーヤのことである。
最近メキメキと腕を上げて、12月以来投句の27句のうちなんと20句の
選を受けて、ますます老後の楽しみを確実にしている。


カエサルとバレンボイム そして芭蕉

残暑や選挙で熱く暑い折に、「処暑」の手助けにと思い、
                なんとも涼しいフォト俳句をお届けしました。