〜海外旅行〜
こんにちばんは!すみれせぷてんばーです!

最近の盛れた写真貼っておきますね。
これはこの間韓国に行った時の写真です!

実は初海外でした

一緒に行った子達がある程度韓国語できたので私は1文字も勉強せずに行ったのですが...
意外と日本語通じる...!!

お隣の国ということもあり明洞などの観光地は簡単な日本語なら結構通じました。地下鉄は専用アプリを使って移動すればいいし言語面で特に問題がなかったことに驚きました。

でも次海外に行く時はちゃんと勉強してから行こうと思う。実際行ってみるとめちゃくちゃ話したくなるんだよね!今まで外国語へのモチベーション皆無だった私が 自主的に勉強しようと思うとは...恐るべし海外びっくり

韓国!食べ物!安い!うまい!

ただ、韓国の食べ物は辛いものがとっても多いのでお腹が弱い方は要注意かも!繁華街はトイレが少なくて私は地獄を見ました滝汗
(なんとか間に合いましたが...ホッ)
あんまり辛いもの食べるとお腹壊すから「味付けチキン」を頼んだら結構辛いチキン来て笑った。でも辛いだけじゃなくてちゃんとめちゃくちゃ美味しいのね。だから止められない止まらない...タレをたっぷり付けて完食しました!もちろんその後地獄も見ましたが...。

ロッテワールドとかも行ったんだけど
ブログ用の写真撮り忘れた...

今度詳しく書こうと思ってるんだけど
私テーマパークが大好きなのよ
(意外だろ!?意外じゃね!?そうでもない!?)
新しい投稿楽しみにしててくれなっ

おねがい韓国は美味しいものが安価で食べられるし
ショッピング面でとても充実していて全く飽きることがなかった むしろ時間足りなかったです!行ったことない方は是非チェックしてみてねおねがいオヌヌメッ!!




そして
映画紹介コーナー
今日紹介する映画は...

空気人形
(ネタバレなし)

(くうきにんぎょう)2009年日本映画第62回カンヌ国際映画祭ある視点部門で上映。監督 是枝裕和。主演 ペ・ドゥナARATA板尾創路。[R15+] ヒューマンドラマ ラブストーリー  ファンタジー


あらすじ

ファミレスで働く冴えない中年男、秀雄が優しく語りかけている相手は、空気人形のラブドール。ある朝、その空気人形が心を持ってしまう。秀雄が仕事に出かけると、メイド服を着て外へ飛び出す空気人形。見るもの全てが美しく、驚きにあふれていた。やがてレンタルビデオ店に辿り着き、店員の純一とめぐり会う。ひと目で恋に落ちた空気人形。以来、その店でアルバイトをするようになり、純一や店長から様々なことを学び吸収していく空気人形だったが



監督は『万引き家族』『誰も知らない』『そして父になる』『海街diary』など有名作を多数手がけられている是枝裕和さんです。


すみれせぷてんばーの感想
まず、伝えたいのは世界観。独特な美しい世界でストーリーが進んでいきます。私はこの世界観がとても好き。知っている場所が映っているのに知らない場所みたいに思えてくるんです。そして映像の綺麗さ。映るもの全てが綺麗でめちゃくちゃ引き込まれました。私はこの作品を家のテレビでしか見たことがないけど本当に映画館の大スクリーンで見たかったなぁと。撮影はリーピンビンさんです。のぞみ役 ペ・ドゥナさんの熱演も見どころ。本編と合わせてメイキングを見ると更に楽しめるかと思います。ファンタジーでありながら性描写やグロテスクシーンなどが多いですが、すごくピュアで綺麗な作品です。

是非チェックしてみてねっ!合格

ー最後にー

ここまで読んでくれてありがとう!

今日は韓国旅行について書くということで主人公が韓国女優さんの映画を紹介してみました!

ブログの下書き始めて1週間以上経ってやっと書き終わったw 紹介したい映画とかたくさんあるからもっとブログ投稿しようと思う!

じゃあ次の投稿までまたね〜お願い爆弾