〜ついにガルバイブログ開設〜

どうも てんばこと すみれせふてんばーです。

てんばとしてはこれがブログ初投稿です。



最近の盛れた写真貼っときます。



はじめての投稿


ブログが開設されて

何を書こうか、みんなに何を伝えようか、って結構迷ってて投稿遅くなっちゃいました。自分ブログとか見るの結構好きなんですけどね。いざ書くってなると何時間も下書きを書いたり消したりで


結局至ったのは

書きたいことを書きましょうと...


取り繕うのは下手なんで素でいきますハートブレイク



少し自己紹介すると

私映画好きなんですよ。

(意外?!意外だと思ったでしょ!?)



毎投稿の最後 おまけ程度に

観た映画とかおすすめの映画 気になる映画のことについて書こうかなと。映画が好きな方にもチョット需要があるブログになると嬉しいな。


一発目だし好きな映画紹介しようと思ったけどいやぁ...迷う迷う...。 やっぱり一発目ってどんな事でもめちゃ迷う


今 パッ と思いついた好きな映画紹介するね。




羊たちの沈黙

(ネタバレなし)


(ひつじたちのちんもく、The Silence of the Lambs)1991年公開アメリカ映画。監督 ジョナサン・デミ主演 ジョディ・フォスターアンソニー・ホプキンスサイコスリラー



あらすじ

若い女性を殺害しその皮を剥ぐという猟奇事件が続発。捜査に行きづまったFBIは、元精神科医の殺人鬼ハンニバル・レクターに示唆を受けようとする。訓練生ながらその任に選ばれたクラリスは獄中のレクターに接触する。レクターはクラリスが、自分の過去を話すという条件付きで、事件究明に協力するが……。


監督は『レイチェルの結婚』なども監督されているジョナサン・デミですね。

なんで一発目に 羊たちの沈黙 なのかって

目の前に がいたからです。

ちなみに画像の口のやつ蛾ね。

すみれせぷてんばーの感想
この映画初めて観たのが確か小6の頃だったんですが描写もストーリーもグロくて衝撃的でした。あと虫がまぁまぁな頻度で登場してきやがるw 虫嫌いな人は注意かも⚠️ (でも観る回数重ねれば慣れる。てか虫可愛く見えてくるそして何度観ても飽きない。私サイコスリラーものは結構好きでよく観るのですが、2.3回見たらだいたい飽きてしまうし 結局オチがわかってしまえばまた観たいってなかなか思わないんです。でもこの映画とても見応えがあって何度見てもめちゃくちゃに面白い。
オススメ!!

と、毎回こんな感じで映画のこと書いたり身の回りの事書いたりなんたらしたいと思います!
ネットルーム生活とか散々な新生活についても書いていきたいと思っているよ...。楽しみにしててねっ✨

今回は初回なのでこの辺にしときます爆弾
ではではっ(^-^)



ー最後にー


ここまで読んでくれてありがとう!


慣れるまで起承転結がなくて読みにくいブログになってしまうかもしれませんが、最後の1行までみんなに楽しんでもらえるブログにするぞっビックリマークこれからは「てんば vol.○」で投稿していくからチェックしていただけると嬉しいです!