アキレス腱断絶 70日 器具装着43日 | アキレス腱断裂 ダイビングが恋しい

アキレス腱断裂 ダイビングが恋しい

ダイビングの楽しさをお伝えするブログ。現在はアキレス腱断絶により、治療ブログ

アキレス腱を断絶してから家事が超面倒になった。ウーバーさんにもお世話になったが、飽きるし、家族分をさすが頻繁に頼むわけにはいかない。


メインの家事以外でも、ゴミ箱のゴミを集めたり、各部屋の換気をしたり、ちょっとした家事で自分が動いているのが良くわかる。

動けなくなって超イライラする😖


うちの家族は私以外みんな男性で、家事というものをあまりうるさく言って来なかったせいで、気が利かない。言えばやってくれるけど、いちいち言うのも面倒だし、めんどくさそうな顔を見るのも、「あと5分待って」と犬のように言われるのも嫌だなあ。


だんだん動けるようになり、こういう暮らしが楽になって来た。


また、自転車に乗ってスーパーに行けないからネットスーパーが主流になる。ネットは楽だけど目で見て買えるのはやっぱりいい。


昨日、試しに自転車に乗ってしまった。電動だから歩くより楽。転んだらまずいけど、快適なんだよね。つい乗りたくなる。


来週には器具が外れると思う。私のような動きたい人は気をつけないといけないなあ。再断絶は嫌だ。