ディズニーシー | スウェーデンで働く!

スウェーデンで働く!

スウェーデンで働きその合間にイロイロ・・・日記。

今年は10年ぶりにディズニーシーへ行くことに!!



ディズニーランドがオープンしたのは私が小学生の時。

家族や友人と気軽に行けたディズニー、学校の遠足でも何度か訪れたなぁ。


今回はチケットの買い方すら分からないもやもや

ディズニー好きの友人に聞くと、

まずはアプリをダウンロードしてと言われた。

チケット料金は日によって違い(週末は高い!)、大人、ジュニア、子供料金がある。

購入は1ヶ月前から可能なので、

アプリでとりあえずチケット入手。


6月6日にファンタジースプリングスがオープンしたので、

混雑状況と暑さが心配だった。。。


当日10時頃、セキュリティチェックは並ぶことなくスムーズに入園。

入園後すぐにスタンバイパスをチェックすると、ファンタジースプリングスのラプンツェルランタンフェスティバルが出てる〜びっくり

FSは諦めていたのに入れると分かってはしゃぐ私爆笑



そして入園後一番初めに乗ったのがソアリン(1時間待ち)。

ちょっと怖かったけどスケールが壮大。

その後、海底2万マイル、インディ・ジョーンズ、アクアトピア、シーライダー、ミニーのグリーティングトレイル、スチーマーライン、センター・オブ・ジ・アース、ラプンツェルのランタンフェスティバルで〆。


FS内


ラプンツェルランタンフェスティバル


とにかく暑く、夜になっても湿気がすごかった。

水分補給と暑さ対策グッズで何とか乗り切ったけど〜炎


子供のためと思っていたけど、私もかなり楽しんだかも〜。