オランダ人カップル | スウェーデンで働く!

スウェーデンで働く!

スウェーデンで働きその合間にイロイロ・・・日記。

先週、オランダ→ドイツ→デンマーク→スウェーデンと自転車で旅をしているご夫婦から「泊めて下さい。」と連絡が来た。

全く知らない方だけど、

60代の自転車旅をするオランダ人カップル、

どんな人たちなんだろうと興味が湧いた。

今までは、「どんな人だろう。」っていう不安があったり、

ご飯は何を作るか、掃除しなくちゃとか考えすぎていたけど、

今回は興味のほうが大きかったかも。


自転車の旅は(って自分はしたことないけど爆笑)、予定が立てづらい。

どのくらいの時間がかかるのかやってみないと分からない。

最初は、火曜日に来ると言っていたけど、「間に合わないので水曜日でも良いか?」と再び連絡が入った。


で、水曜日の夕方に無事到着。

私は仕事で帰宅が夜だったので、

1時間くらいお話して就寝ふとん1ふとん2ふとん3

翌朝は、一緒に朝食を食べながら色々な話をした。

ご夫婦で自転車旅をするのは2回目で、前回は東欧→バルト三国→ロシアまで旅したそう(コロナ前)拍手


そして今日はストックホルムに向けて出発自転車

頑張って〜スター


1週間以上はかかると言っていた。

でも目的地に着くまで道中をとことん楽しむんだろうなぁ。


「ぜひオランダにも来てね。」と言われたので、「キューケンホフ公園に行きたい。」と真顔で答える私真顔


とっても素敵なカップルだったキラキラ

短い滞在だったけど、楽しかった〜照れ