走ってください。 | スウェーデンで働く!

スウェーデンで働く!

スウェーデンで働きその合間にイロイロ・・・日記。

義父の葬儀の準備や参列のため、

列車を乗り継いで行ったのだけど、

いつものように遅延もやもやもやもやもやもや

乗り継ぎに間に合わないよ〜っと思っていたら、アナウンスが入った。

「ご存知の通りこの列車は遅れています。◯◯に行く方は、乗り継ぎ時間が2分です。」。

階段を上がってホームを移動するのに2分は無理だ〜もやもやもやもや

アナウンスの続き、

「大丈夫だと思う方は、ホームを走ってください。走れない方は次の列車のご案内を致します。」爆笑

普通は、「危ないのでホームは走らないでください。」だよね爆笑

同じ方面に行く人がいたので「走りますかはてなマーク」と聞いたら「走りますびっくりマーク」と。

子供たちは走る気満々。

私は走っているのか歩いているのか分からない速度でグループの最後をヨタヨタ笑い泣き

本当は間に合わなかったはずだけど、

列車は待っていてくれた照れ

車内検札で「列車が遅れていてラッキーでしたね〜。」と言ってくれた。