お別れ | スウェーデンで働く!

スウェーデンで働く!

スウェーデンで働きその合間にイロイロ・・・日記。

義父が亡くなり、昨日無事に葬儀が済んでホッとしているところ。
特に予兆はなく、痛みや呼吸に問題があったわけでもなく、
眠るように穏やかな最期だった。
義父の弟が亡くなり、義父に続いて義父の妹まで。。。
残された義父の兄はガックリと肩を落としている。。。

義父は93歳だったので友人も皆亡くなってしまい、
葬儀には誰も来ないだろうと夫は言っていたけど、
お付き合い30年以上のゴットランド島に住むご夫婦がわざわざやって来てくれて、この町にW(義父の名前)がいないなんて寂しいと言ってワッと泣き出してしまったタラー

私がスウェーデンに来てからずっとお世話になりっぱなしで、
何もしてあげられなかったかも。。。
遠く離れた場所に住んでいたから、思うように会えなかったのもあるし。。。

Vila i frid ♥️