ブッキングコム | スウェーデンで働く!

スウェーデンで働く!

スウェーデンで働きその合間にイロイロ・・・日記。

皆様はブッキングコムを利用していますかはてなマーク
私は友人に紹介してもらってからよく利用しています。

こないだウィーンで泊まったホテルの宿泊費総額から10%の還元があり、
アカウントのWalletに入金されていますとメールがきました。
ウィーンのホテルは結構高いので10%でも嬉しい爆笑

が、待てど暮らせど入金が確認できないのです。
なので、カスタマーサービスにメッセージを送ってみると、
すぐに丁寧な返事が来て、
アプリをアンインストールしてとか、
パソコンでログインしてとか、
スクショを送ってだとか、
何度もやり取りをしました。

そしてようやく分かったのです。
私のブッキングコムのアカウントの登録メールはヤフー。
でもウィーンのホテルを予約した時に利用したメールがGmail だったのです。
気が付かないうちにブッキングコムの2つのアカウントを持っていました。
Gmail でログインしたらリワードを発見できました。
なんとなく覚えているのはブッキングコムの登録メールアドレスを変更しようとしたこと。
結局変更できずに、なぜかアカウントがひとつ増えてしまったようです。
不思議なのは、ヤフーでログインしてもGmailで予約したホテルが表示されること。
だから気が付かなったんだと思います。
リワードを使ったらこのアカウントは退会したいですが私にできるかなはてなマーク

ブッキングコムは検索すると、
絶対に使ってはいけないとか評判が悪いですが、
私の場合は根気よく対応してくれて良い印象を持ちました。
ただカスタマーサービスがどこにあるのか分かりづらいですもやもや
私はQ&Aから入って、解決しない場合はこちらへで見つかりました。
最後に「ありがとうございました。」とメッセージを送ったら、
「どんなことでも聞いてくださいね。お役に立ててうれしいです。」とおねがい
ちなみに会話はスウェーデン語です。
日本語でも対応可能らしいですね。