シンです☆


割れた腹筋
引き締まった下腹部

腹筋下部

女性から見ても、
男性から見ても
憧れのポイントですよね!

女性1

カッコいい腹筋を手に入れるために、
毎日腹筋運動を頑張っているけど…


下腹部がポッコリ出たまま…(泣)


なんて、悲しいですよね!


お腹は内臓を支えています。
その為、
腹筋が弱いと内臓を支えきれず、
内臓が下がってきてしまうのです。


その為に、
下腹部が出る!


という状況が起こります。


それに加え、
筋力が不足している、
ということですので
内臓の拡張が容易になります。


すると、
食事摂り過ぎてしまいます。


悪循環になってしまうんです。


下腹部が出るということは、
腹筋全体の筋力不足なのです。


腹筋は割れているのに、
下腹がぽっこり出ている…
ということがないように、
下腹にも効果的な運動を取り入れましょう。


そこで紹介するのが、


レッグレイズです。


これは、
人が一人寝れるスペースがあれば
簡単にできます。


①床にあおむけで寝ます。
②そして、脚を、10㎝ほど浮かせます。
 この状態がスタートです。
③そこから、息を吐きながら足を上げます。
 この時、45度超えないようにします。
④息を吸いながら、スタート位置まで
 ゆっくりと足を下します。


【目標回数】
10~15回 × 3セット

レッグレイズ

足を完全に伸ばした状態だと、
に負担がかかります。


腰を痛めやすい方などは
軽く膝を曲げたり
床にバスタオルなど、
厚めのタオルを敷く


腰の負担を軽減できます。


これを繰り返すだけです。


時間のなかなか取れない方でも、
少し横になる前に、
この動作を繰り返すだけ。


これなら簡単に
しかも、
時間も取らずにできますよね!

時計


早速今日から実践して下さい!


私たちの年齢になると、
生活習慣や身体の変化で
筋肉が付きにくく
また、脂肪が落としにくくなってきます。


せっかく引き締めた肉体を維持するためにも
継続的に運動をしていきましょう。
海男


最後まで読んでいただき
ありがとうございます♪


今回はこの辺で☆