シンです☆


あなたは、
引き締まった身体になりたい!
そう思っていますね?

腹筋

バランスのよい、
しっかりとした身体。
満員電車で揺られても、
ふらつくことなく、しっかりと立っていられる。


そんな身体になりたいはずです。


実際、私自身、そう思ってました。


あなたは体幹という言葉を
聞いたことありますか?


体幹とは…


身体のコア(中心)となる部分のこと。


おなか周りを想像すると思いますが、
腹筋だけでなく、胴体の中心部全般を
《体幹》と呼びます。


では、この体幹を鍛えると、
どのようなメリットがあるのか。


☆基礎代謝のアップ!☆


体幹部には、エネルギー燃焼力の高い、
筋肉《赤筋》が多く存在しています。


なので、ダイエットにも効果的!


この赤筋は、普段の生活に必要な
呼吸や、血液循環。
そして、骨格姿勢維持の為に働きます。


☆姿勢が良くなる《体の軸がぶれなくなる》


体幹を鍛えると、
身体の真ん中に芯が通ったように安定し、
軸がぶれなくなります。
そうすると、自然と背筋も伸び
綺麗な姿勢を維持できるようになります。


まさに身体の基礎となる部分。
鍛えないわけにはいかないですよね??


では、どうすればいいのか。


基本的なトレーニングをお教えします。


1.まず、両手、両膝を床につき、
  顔を上げ、視線を前方に向けます。


2.この状態から、右手と左足を
  床から離し、ゆっくりと伸ばしていきます。
  右手の指先から、左足のつま先まで、
  まっすぐに伸ばす感じです。
  この状態を約5秒間維持します。

  体幹


3. 一旦、手順1.の状態に戻り、
  今度は反対の手脚も同様に行います。
  これを、焦ることなく
  まずは、10回×1セットを行ってください。


姿勢を気にしながら動作することが大切です!


ただし、以下の状態でのトレーニングは
は避けましょう!


①食後すぐに!
②空腹時!
③就寝前!



逆に、
昼食後2時間~夕方にかけて
がお勧めの時間帯です。


また、夕食後2時間~


という風に、
食後2時間くらいたってから
始めるとよいでしょう!


体幹トレーニングは
身体の表面の筋肉には
目立った変化はあわられにくいものです。


ですが、
『約1か月くらいで効果を実感し始めた』
という人が多いんです。


なので、心配はいりません。
効果は実感できなくても、
着実に鍛えられています。


体幹トレーニングは
基礎代謝も上がり、姿勢もよくなる!


まさに一石二鳥です!
敬遠する理由は何ひとつありません。
たったこれだけで
理想の身体に近づくのです!


さあ!
早速、今日から毎日行ってください!
時間にしたらほんの数分です。


あなたの、毎日の習慣にしてください。


そして、理想の身体を手に入れましょう♪


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


それでは、今回はこの辺で。