ずいぶん間が空きました。
エンたまですが、ぶじまきこに成長しました!






闇たまタウンなしで999までガッツポイントあげてた当時のリアルタイムで遊んでた人たちはすごいですね。。。

ゲームやアイテムで地道に稼ぐと思うと気が遠くなりそうです‥

その分隠しキャラになった時の喜びはひとしおでしょうが!






トランポリンで遊ぶまきこさん





お小遣いを持っていかれて泣くまきこさん





ガチャガチャと一緒に。





トイレに間に合ったまきこさん








13歳ぐらいまではお見合いも断ってましたが、そろそろお嫁に。。。

ガッツポイント999のアイドルなんて、安室奈美恵ちゃんバリの伝説のアイドルでしょうからさぞかしすごい引退ライブをして去っていったに違いないですね。(妄想です)


エンたまを遊んだ総評………


面白かった!

白黒だし初代とかと対して変わりはないのでは‥とか思ってましたが、時間毎のイベントが充実してて全然飽きがなかったですね。


ゲームもアイテム集めもクッキングもやること盛りだくさんで、今のカラーになったたまごっちしか遊んだことない子供たちでも、普通に楽しめると思います。


ただ、幼稚園やスクール期の時間イベントが就職後にもあったりしたら良かったな〜と思います。

お見合い時間とか色々あるから難しかったんでしょうが‥‥。

どういう風に働いてるかを見てみたかったかな‥。


とにかく白黒液晶時代の集大成という感じで、こんな遊び野ボリュームがあるのは感動しました。


あとはやっぱり、リアタイでしか楽しめない要素(PCサイトとの連動など)が触れなかったのが悔しいな〜って感じです。

たまごっち2世代目からは色んな通信要素が楽しめるので、それはリアタイでしか味わえないから、今売り出してるシリーズを遊ぶのは鉄則でしょうね‥‥


エンたまはまた隠しキャラ狙いで起動するかも。