またまた感想文を。

ここからは途中でやめてしまった漫画の感想も。。。

 

愛+少女

 
 
作者はすぎ 恵美子先生。代表作はネットでよく画像を見る?げっちゅー!
 
あまりに有名な(?)画像ですね
 
 
 
 
先天性の心臓病で17歳までしか生きられないという蒼子さん。
物語は衝撃のフェ〇チオスタートで始まります。
 
開始2Pでこれ
 
 
そこで教師の上田先生と出会い、恋に落ちていくというストーリー。
心臓病のため身体が辛そう、、、という描写がちょくちょく出てくるのですが、
なんかやたらとHしたがる主人公と命がけでヤろうとする教師という
インパクトのある話が展開されていく。(無理しないでほしい)
当て馬に主人公の姉が出てくるなど、どろどろとした展開も見もの。
 
最終巻では17歳の誕生日を迎え、命がけHを行っている最中に蒼子の心臓が止まってしまう。
 
 
ふつうビビッてHどころではないと思いますが、
上野先生、そのままHを続行。(チ〇コが萎えないのがすごいです)
 
 
Hしてる場合じゃない
 
 
結果、それが心臓マッサージの役割を果たしたっぽくて息を吹き返してた。すげえ。
ラストはちょっと悲しい感じですが、4巻でさっと読めるのでオススメ。
ただちょっと80年代チックな台詞が気になったりしたかな………
 
だゾ☆
 
 
 
スイッチガール
 
 
 
こちらはマーガレットで連載されていたあいだ夏波先生の漫画。
 
学校ではカリスマギャル(死語?)で通っている仁香さん。
しかし実はパンツには毛玉が付き放題、部屋も散らかってて、好物はくさやなどジジ臭い所もある自堕落な性格をしており、
ONとOFFを上手く切り替えて生きるスイッチガールだった。
そんな性格を転入生の新くんに見られてしまい……という話。
 
ちょっぴりカレカノっぽい?あと ホタルノヒカリとか……
 
まず絵柄がTHE平成!という感じでなつかしさ満載。
小学生の時にこういう絵柄でポエムが書いてあるメモ帳とかを
女子が持ってたのを思い出す…。
 
こういうの。一期一会というブランド?だそうです
 
 
話はまぁ、可もなく不可もなく……という感じのギャグ寄りストーリー。
少コミの俺様おもしろヒーローたちやカップルを読み漁った後だったので余計に普通だな~~と感じてしまった…。
ヒーローの新くん、ぶっ飛んだ発言や行動がないので、
地味~な印象を受けてしまったのが原因か?(少コミのヒーローたちが基本的におかしいだけなんだけど…)
その代わり、主人公の仁香さんの干物あるあるに笑うって感じだろうか。
パッと明るい作風なので笑える方は笑えるんだろう……。(女性じゃないのであんまり共感が湧かない)
 
変装してて地味な新くん
 
 
ただ、ライバル?の正宗や明花が出てきたあたりでスイッチキャラが活かされてきたので
読み進めれば面白く感じるのかも。
この時、色んな漫画を読み終えた後だったので疲れてたというのもあるけど……。(自分のせい)
 
また続きは後日読んでみます!!
 
 
当て馬キャラの正宗くん、時代を感じる髪型ね……