たまごっち備忘録にあるまじきタイトル。

 

まぁ誰も見てないしいいか、という軽い気持ちで感想日記を書いていきます。

 

最近、ネカフェに行っては少女漫画を読んでる。

 

きっかけは『快感フレーズ』だ。

 

 

 

作者は新條まゆ先生。まゆたんの愛称で、ネットでは『世界一の殺し屋』が有名。

 

 

 

 

何の気なしに読んでみようと思い、1巻を手に取った所、もう1話がすごい。

電子書籍まで買ってしまった。

 

とにかく色々とツッコミ所が満載で、次から次へと問題が起きつつ

ヒーローの咲夜様の甘いフレーズで酔わせてくれる。

 

咲夜様の甘いフレーズ

 

 

 

全てが咲夜様とのかっこいいフレーズとHまでに持っていく前フリでしかなく、

(河川敷に30万人も集めるのは危ないと思う)

当時の女子中高生たちは咲夜様のカッコよさにドキドキ・メロメロになっていたのだと思う……

 

 

愛音ちゃんのツッコミ所

 

 

僕は妹に恋をする

 

 

 

 

 

作者は青木琴美先生。カノジョは噓を愛しすぎてるなどが映画化もしてて代表作

 

 

こちらは双子の兄妹もの。

これもだいぶぶっ飛んでて面白かった。兄の頼くんが難ありすぎる性格で(最終的には母親も脅してた)

中盤の、遠距離恋愛編?もなかなかにひどい状況に笑ってしまった。

親にバレたらまずいという理由で寮生活を選んだが、結局妹の郁と何度も逢瀬を重ねてしまい、

2か月で退学に。(さすがに1年ぐらいは頑張ってくれ…)

 

なんというか、頼くんが次はどんな問題行動を起こして笑わしてくれるのかなというギャグ的に読んでて面白かった。

あと、当て馬キャラの矢野くんガンバレ!!と思ったり……。

 

 

体育をサボる頼くんの衝撃台詞

 

咲夜様と一緒で、だいぶクセつよおもしろ俺様キャラを確立していると思った。

 

 

 

 

 

萌えカレ!!

 

 

 

 

 

作者は池山田剛先生。少女漫画家では珍しい、男らしいペンネームですね。

 

 

 

 

漫画やアニメ好きのオタク女子が、不良に絡まれている所をカッコいい男子に助けてもらう。

だが、その男子には色々秘密があって……!?というオーソドックスな展開。

 

その最初の助けてもらうくだり、

すごいもっこりで撃退しているようにしか見えなくてインパクトがあって読むことにした。

 

すごいもっこりで撃退してる!?

 

ただ、読み進めていくうちに話にハマっていってしまい……

ミスリードが上手いですね。(二重人格のくだりとか事故のくだりとか…)

最終的に宝くんと新くん、一体どっちを取るの!?というドキドキ展開に。

 

しかし新くんも最初、咲夜様と頼くんに並びおもしろ俺様枠か?と思いきや、

終盤では応援したくなるキャラクターに仕上がっておりビックリ。

この作者様は無意味に意地悪なだけのキャラは出さないというのがキャラ立てが上手いですね。

 

まぁモブ男子が全員ホモか?と思うほど宝君にメロメロという点が気になったりしたけど……。

 

 

 

少女漫画の男子はなぜすぐこういう発言をするのか…

 

あと個人的には一番絵柄が可愛くて好きだった。

主人公のひかるも成長を感じられるのも好印象。(愛音と郁はさすがにアホ過ぎる)

柔道部に入部してしまうというのも、そんな汗くさい部活を少女漫画で選ぶ!?

マネージャとかでよかったのでは!?というのも他の少女漫画とは違っておもしろポイントだと思った。

 

 
 
 
 
続きは気がむいたら………