こんばんは、ariです赤薔薇

いよいよ招待状も届き、
宛名書きや封入作業を頑張ってます
まだ招待状は出来上がらないので、
二次会の事について記録していきますシャンパン



私たちは披露宴の後に二次会を
行う予定でいますボトルキラキラ
ついこの間、二次会会場が決まり
無事に申し込みをしてきたんですが
いくつか壁にぶちあたりパック
一度は諦めようとも思いました。。。


一番最初に問題になったのは、時間!
私たちの披露宴終了時刻は19:00予定です。
披露宴が終わると、ゲストのお見送り、
当日お世話をしてくれた皆様への挨拶、
持ち込み品の確認(?)などがありますよね。
そして、メインのカラードレスでの撮影リボン
撮影に1時間もかからないだろうけど、
1時間後に二次会会場到着は無理すぎる真顔

これに至っては当日のスケジュールや
いかにトラブルなくスムーズに
こなしていけるか次第なのですがショボーン

一応、担当さんに相談してみたところ、
「20:30は過ぎるけど21:00には着けます」
と言ってくださいました笑い泣き優しい
自分で遅い時間の披露宴を選んだんだから
二次会は諦めろって思うだろうに…!

ただ、当日は何があるかわからない。
21:00に会場へ着ければ優秀かな付けまつげ

7くんは異様に二次会を楽しみにしてて、
なんとか少しでも早く行けるように
担当さんに相談してみる!とか言ってるけど真顔


ということで、私たちの二次会は
20:30〜22:30での少し遅い開催に笑い泣き
私のゲストは全員遠方から来るので
二次会に出てくれる友達は当日は宿泊おねがい
「どーせ泊まるんだし、
いくら遅くても出るから大丈夫よー」
って言ってくれたみんなに感謝です照れハート

二次会から参加してくれるのは
7くんのゲストのみの予定です。
だからこそ、7くんは遅い時間に
わざわざ舞浜方面へ来てもらうのは…えー?
思ってるみたいですけどねショボーン



19時終了で、20時半開始だと、
私たちはもちろんゲストの移動も急ぎ足!
もちろん会場は舞浜で探しました音符
最初に目をつけたのは、
イクスピアリの入り口にあるカフェカイラ
カイラで二次会なんてオシャレだし、
舞浜駅も目の前だから帰りもすぐ帰れるハート
7くんがイチオシのお店でしたホットケーキ

ちなみに私のしたかったお店は
イクスピアリにあるマックスブレナー
チョコレートのお店ですコーヒー


結論から言うと
この2店ではしないんですけどねニヤニヤ

カイラは仲介業者との相性が合わず、
マックスブレナーにいたっては
2月までお店存続の保証できないと言われ、
そりゃもう必死で探しなおしました。
近くてアクセスの良い
イクスピアリじゃなきゃ〜滝汗と。

しかし、ピアリさん。
わかっていましたが舞浜価格ゲロー
高いはわかっていたけど!けど!!
これじゃ会費が相場より高くなる…
せっかく夜遅くまで参加してもらうのに
会費が高いのはどうしても避けたい…
自分たちで持ち出しはもちろんだけど
ゲームの景品費も考えると限界がある
となってたところに、プレ花嫁さんから
あるホテルを教えてもらいましたラブ


長くなりそうなので、わけますウインク