こんばんは、ariですマイメロディ←かわゆーーー!


サンリオではマイメロが好きなんですが、
(マイメロのアニメ毎週見てた笑い泣き)
学生時代、自分の名前の後にメロをつけて
ありメロマイメロディハートとか名乗るのが女子に流行り
それをやってる人たちが苦手すぎて…
いつの間にかマイメロ好きを隠すように…
7くんと付き合う前に
サンリオの話題になった時も、
マイメロディマイメロが好きとは言わず
マロンクリームと偽ったことがありました。
なにこのどーでもいい話(笑)




本題ですが、先日WD試着をしてきました
この日の目的は現在仮押さえしている
ヴィベールのぴったりサイズを
試着することだったんですが…
タイトル通り、違うの着ちゃってます。

私の試着日の2週間前…、
タカミブライダルの新作が出たんです!
新作ですよ!!!
そしてその中に、見つけちゃったんです。
私がWDに求める三大要素
純白・サテン生地・袖ありのドレスを…
実はこの新作ドレス、ヴィベールを着るまで
どうしても着たかったドレスと
すごく似ていて…
そのドレスは挙式日に空きがなく断念しました

迷ったんですがBFに電話して
試着日に取り寄せてもらえるか聞きました
結果、「15号サイズなら大丈夫です。」と。
15号か〜〜私のサイズが7号なので、
4サイズも上のものになっちゃうんですが
デザインを実際に見たかったので
用意してもらいましたポチャッコキラキラ
ということで、その新作ドレスのレポです!

















目



















グロワール
タカミブライダルドレス



まず、後ろ姿からキラキラ
クリップ止め激しいですが…
このドレスを見た時に気になったのが
後ろにリボンがないことリボン



でも着てみたら全然気にならない!
前回着たオルレアンを着た時と同様で
むしろない方がバランスとれてる気がする
バックスタイルのデザインが
上品で繊細だからなくても充分綺麗キラキラ
取り外し可能なトレーンもあり、
それがもうキラキラで長くてドタイプ!




キラキラが写真では伝わらない…バッドばつ丸




正面デザインはこんな感じ!



インスタ用にキラキラつけてるけど
写真の色味加工とかは一切してません

なんとまーお上品なデザイン…
しかしこのグロワール、実際見てみると
純白ではありませんでしたショボーン
白っちゃ白なんですが、
他の白ドレスと比べると
どーも黄色味かかっていて…
オフホワイトまではいかないけど
でもやっぱり純白じゃありませんでした

なので、装飾にはパールが多く使われていて
本当に上品なデザインキラキラ
スパンコールやビジューも散りばめてあって
ちゃんとキラっと感もありました




ウエスト部分がV字デザインになってるのも
スタイルよく見せてくれて良きけろけろけろっぴ



そして、肝心のを付けた姿がこちら

じゃじゃ〜〜ん!
なんと、こちら長袖タイプで〜す!





ぶっかぶかで、しっわしわですね真顔
サイズが合ってないから
仕方ないんですが、本当に見栄え悪い笑い泣き
もうそこは、スルーして…

長袖タイプのドレスハート
肩までしっかり隠れるので、
安心感めちゃくちゃあります!笑
長袖ってことでロイヤル感も増し増しキラキラ
やっぱり袖ありドレスにキュンとする照れ


今回はサイズが残念なことになったけど
次回は、私サイズを用意してもらいます。
そして改めて着てきます!
そうです!!!
まだウェディングドレス!!
決まっておりません!!!!


前回仮押さえしたヴィベールグロワール
めちゃくちゃいい勝負してくれるんですよ



どっちにも好きなポイントがあるし、
どっちにも気になるポイントもある。


そして何より、グロワール
ぴったりサイズを着てみないと
やっぱりイメージ湧かない。

なので、次の試着…
ヴィベールグロワール
共にぴったりサイズを着せてもらい
最終決戦をしてもらいたいと思います。



ひぃ〜まさかこんなに悩むと思わなかった
CDは迷いなくゴールドラミエル
決まったのにWD迷子に悩まされてる…






最後に、比較写真を貼っておきます。
ぴったりサイズのヴィベール
4サイズ上のグロワールです。






そしてちゃっかり他のドレスも
2着ほど着てみたのでまたレポしますニヤニヤピンク音符