こんばんは、ariです赤薔薇

ブライダルエステ体験から早2週間、

やっとレポ書きます(笑)



ブライダルエステは今までエステ経験がない

プレ花さんでも検討するんじゃないですかね

私は過去に一度友達の紹介で

某有名エステの体験に行ったんですが、

施術後の勧誘が地獄でトラウマでした笑



なので、本当は色々なサロンを比較して

自分と相性のいいサロンを見つけ出すのが

一番なんでしょうが…

勧誘&お断りの労力のことを考え

私は2店舗だけお試しで行くことに豚



今回はその一つ、 美4サロンさんへ


🔍 ブライダルエステ

と検索すると100%ヒットする有名サロン

年間14000人の花嫁を送り出したと

謳っているだけあって

美4サロンに通うプレ花さんよく見かけます



エステ初心者でこだわりはないけど、

一生で一度の大切な日を迎える準備…

実績と信頼のある有名サロンで

なんの不安もなく通いたい、と思い

通うなら大手サロンと決めていました。


さっそく予約を取って池袋店へ晴れ

しか〜〜し、この池袋店、、、

場所が場所だけに少し不安が

池袋を知っている方ならわかるかもですが

北口にあるんです

通うとなると平日の仕事帰りだし…

夜遅い時間に通るのは嫌だなーと思う場所でした





美4サロンさんのお試しコースは


・フェイシャル&背中のケア

・小顔マッサージ

・引き締め

・背中美白


の4つのコースが用意されていました



フェイシャルや背中美白などは

直前で間に合うと思うので

二の腕ハミ肉をなんとかしたい笑い泣き


てことで迷わず引き締めコース!




サロンへ入ると個室に通され

カウンセリングシートを記入します。

式の日程や前撮りの有無、着るドレスの形

どこが気になってどう改善したいか

通いたい頻度や、大体の予算


その日担当してくれる方と

カウンセリングシートを見ながら確認


私は引き締めコースだったんですが、

その施術のコースの中に

キャビテーション or EMSマシーン

と書かれているものがあったんです


orってどっちされるんだろー?って

気になってたんですが、

そのカウンセリング中に

二の腕チェックをされ(軽く揉まれた)

どっちが私の腕に合っているか

決めてもらいました。



ちなみに、キャビテーションとは

超音波をあてて脂肪細胞を破壊するマシン

簡単に言うと脂肪をやわやわ〜〜にさせて

水分と体の外に脂肪を出しましょう〜的な

そんな風に説明されました笑い泣き

難しいことわからない笑い泣き

わかってたらもっと痩せてる笑い泣き



そして、EMSマシーン

その柔らかくなった脂肪に電流をあてて

筋肉に変えていきましょうね〜のマシン

巻くだけでシックスパッドが出来る!的な

あれがEMSマシーンですキラキラ


私の二の腕は充分やわやわだと

自負してましたが担当の方によると

奥の方に少しむくみがあるとのことで

今回はキャビテーションをしてもらいました



カウンセリングが終わると

お手洗いに行かせてもらって

待ちに待った施術へおねがい

紙の下着をつけて後ろ姿を写真撮影

そして二の腕の採寸もされました


ここまでで1時間ちょっと経ってたかな?




最初に、キャビテーションをしてもらい

やわやわ〜になったところで

デトックスマッサージをされました


い、いてぇ〜〜〜〜ゲローゲローゲロー!!!


キャビテーションでは特に痛みも何も

感じなかったので油断してました(笑)


あまり自覚はなかったんですが、

仕事で普段PC向かいっぱなしなので

けっこう肩こりあったみたいです

痛気持ちい〜けど、やっぱ痛い〜っ!

途中、うぐ!うぁ!と変な声出まくりw



でもしてもらった後は超スッキリ!

本当にデトックスしてる感じ!



その後は二の腕に着圧バンドを巻いてもらって

少しの時間、そのまま1人に付けまつげ

気持ちくて寝ちゃいそうでしたキラキラ



着厚バンドを外してもらって施術終了!





再び採寸と写真撮影をしてもらい結果発表目

これが、ちゃんと減っていて!

両腕ともミリ単位の減でしたが、

それでも印象が全然違うのにビックリキラキラ

中でも一番感動したのは、

首から鎖骨かけてのむくみが取れたことで

首が綺麗に長くなっていたことですおねがいおねがい



正直、施術してもらってるときは

確かに気持ちいいけどこんなんで痩せるー?

と思ってたんですけど、

そもそもブライダルエステでできることは

痩せやすい体を作ったり

ボディラインを綺麗に整えたりということで


痩せるというよりかは、

式当日にいかに周りの目を騙せるかが

大切だと言われましたニコニコ

私はここらへんちょっと引っかかったんですが

でも実際むくみが取れただけで

首からデコルテまですごく綺麗に見えるし

エステは綺麗のサポートをしてくれて、

最終的に頑張るのは自分次第かなと

そう思うようにしましたニコニコ






施術後は最初の個室に戻り、

私の希望と体の状態にあわせた

コースを予算内で組んでくれて

大まかなスケジュールも決めてくれます


もう1店舗お試しに行くと伝えていたので

勧誘は一切ゼロで(本当に0!)

決まったら連絡くださいと言われました






美4サロンさんは色んなコースがあって

サイトを見ただけだと

全然わからなかったんですが、

自分に合ったコースをサロン側が組んでくれて

私の肌にはこっちの方が合ってますよと

損得なしに(多分)勧めてくれたり、

エステティシャンの方は信頼できそうですハート



私は引き締め重要視のコースですが、

その中でもちゃんと2回くらいは

フェイシャルのプランも組み込まれてるし

シェービングも式の前日まで受け付けてる!

式の直前に違う店でシェービングするよりかは

それまでに自分の体や肌のことを

良く知っていてくれるサロンに

任せできるのは安心ですよね!





長くなりましたが、4サロン

とても良かったです!

場所ごちょっとなぁ〜というところと

内装がそんなエステサロンぽくないってとこを

気にしなければ、料金も良心的だし

大手だし間違いないと思います!

まだ契約してませんが笑い泣き(笑)



お試しであってもエステの間隔は

1週間以上は空けないといけなくて、

やっと今週末に2店舗目に行ってきます!




2店舗目に行って比較することで

本当の意味で美4サロンさんの

評価が決まるのでまだなんとも言えないですが

私的には、とてもいいエステサロンでした!