こんにちは、ariですクマムシくんラブラブ


婚約指輪がついにやってきました指輪キラキラ




私の婚約指輪は、銀座 ダイヤモンドシライシさんの指輪です赤薔薇



まずは、写真を貼らせてくださいラブ














{96E3CB9D-3472-4E05-9D27-FCEAA7416CA4}





キャーーーーラブラブラブラブ






本当は受け取った瞬間からはめてたんですが、帰宅後もう一度箱の中に戻して、憧れのパカッをやってもらいましたおねがい











はめて撮った写真がこちらダウン



{E9E5C579-3C8D-482D-B943-72DF4B483949}








指が太いのも気にならないくらい綺麗〜〜お願い






受け取ってはめた瞬間から、今までで何百回見惚れたことか…付けまつげ指輪














この指輪に決めた1ヶ月半前…実は私の中で婚約指輪はといえば、Tiffanyダイヤモンド一択でした。







なのでもちろん一番最初に、銀座のTiffanyさんへ行きました!






初めて足を踏み入れる憧れのTiffanyブルー音符キラキラ








どの指輪もキラキラに輝いていて…



どの指輪も同じように綺麗で…



どの指輪も…同じ……に見える………真顔





いや…私にダイヤモンドを見分ける目がある訳がないので、ディスプレイされてるダイヤモンドが同じに見えるのは当たり前なんですけど…









でも、憧れのTiffanyに来たのに…


なんか私…


さっきから値段でしか指輪見てなくない?



と気付いて落ち込んでしまいましたショボーン








そしてそんな私を気遣ってくれた7くんが、Tiffany以外にも見にいってみない?と提案してくれました付けまつげ






そのあとに、訪れたのがカルティエやショーメといった有名どころの海外ブランド店ダイヤモンド 




そこでもピンとこなかった私たち…
いや、私だけか








今日は諦めて帰ろう…となったときにたまたま目に入ったのが銀座 ダイヤモンドシライシさんでした。




案内されると、まず1からダイヤモンドのお勉強をさせられました滝汗





そして、見せてもらったダイヤモンドダイヤモンド






見た瞬間から、引き込まれましたキラキラ






今まで見たことない輝きのダイヤモンド






照明に当たらずともキラキラ輝いていて…













わー。これが欲しい。










素直にそう思いました。






それでも憧れのTiffanyをすぐに諦められず、少し悩んでしまったんですがもやもや 







でも私はきっと、ただTiffanyというブランドが欲しかっただけなんですよね。







7くんに何を買わせようとしているんだろう…





Tiffanyという名前に大金を出させるつもり?





これからずっと嵌めていくダイヤモンドダイヤモンド









Tiffanyへの憧れは薄れないけど、やっぱりダイヤモンドの輝きは断然にこれが勝ってるな…と思ったんです









{367997CE-C9A5-41A8-ACB3-07C60AFF5D37}





この写真、フラッシュもたいてないしカメラアプリも使ってないし、もちろん加工もしていません。
お店の照明はありましたが、銀座ダイヤモンドシライシさんは自然光が入る窓もあり、ダイヤモンドを必要以上に輝かせる照明だけに照らされてるわけじゃないんです!










決めてからは早かったです!(笑)








私の決めていたデザインは、ザ・王道






一粒ダイヤ・立て爪・ストレート





この3つでした赤薔薇



シンプルなデザインだけど、だからこそダイヤモンドの誤魔化しが効かず、ダイヤモンドそのものに自信がないとできないデザインです!









内側に刻印が入れられるという事で…7くんに私には内緒で考えてもらいました唇 急に振られた彼は、え〜〜…どうしよ…と言いながらも一生懸命考えてくれましたお願いハート













そして、1ヶ月半経った今、私の薬指にハマっている婚約指輪の内側には…






お付き合いした日にち・彼の名前♡私の名前








が入ってありました指輪シンプルですね(笑)







それこそなんで王道の【彼の名前 to 私の名前】じゃないのかと聞くと、toはあげた感があって絶対使いたくなかったと言っておりました笑い泣き7くんらしいです笑い泣き










そしてもう一つ、指輪の内側に刻印されてるもの







それは、カラット数ですダイヤモンド








私はまさかカラット数が入っているとは思わなかったんで、受け取ったときには気付かなかったんですが…









家に帰ってじっくり見ていると…





!?なにやら見覚えのある数字…!









私の誕生日の4桁が刻印されてる…!
















そうです、偶然にも、カラット数と私の誕生日





同じ数字だったんですお願いお願いお願いお願い









これにはビックリラブとんだサプライズ!







もちろんカラット数の説明は受けましたが、小数点1桁でしか認識しておらずそれ以下の数字は特に気にもしてなかったんです目









それに気付いた瞬間、




運命のダイヤモンドだったんだなぁと




そう思わずにはいられませんでしたダイヤモンドキラキラ







とにもかくにも、こんなに素敵なプレゼント…



7くんには本当に感謝です。













最近は同棲を始めて、式準備のことでぶつかる事も多くて 何度も話し合いをしたり、それでも解決しないことも沢山あって、毎日が毎日ハッピーではないけれど…










今度からはイライラしたとしても、この薬指で輝くダイヤモンドを見たら少しは心にゆとりができるのかなと思います照れハートハート