なんだかんだで、ピグミーチェーンサジタリア(水草)は水槽立ち上げてから初めてのトリミング。伸び放題!!なんとなく狭く感じ始めた水景、ピグミーチェーンサジタリアは30cm未満の水槽には大きい!!でも、肥料も二酸化炭素も添加していない環境で、よく元気に育ってくれました。OKキラキラ

 

葉の途中で曲がって垂れればまた違った印象なのだろうけど、しっかりした葉なのでピンと伸びてしまうのです。やしの木

 

水草をトリミングの画像

 

トリミング後。下駄箱の上という限られたスペースでの小型水槽。流木の配置の影響で、右奥の辺りにはもはや自由にハサミが届かない・・。ガーン

 

水草をトリミングの画像

 

切り口からの気泡。スライム

 

水草をトリミングの画像

 

 

関連するページ

水草(ピグミーチェーンサジタリア)

 

下駄箱アクアのカテゴリ

生き物水草水槽用品

 

下駄箱アクアの新着記事

記事一覧