水槽の上のガラス蓋の隙間、そこも浮き草でカバーをしていたのですが、ベタが飛び出し☆になりました。。ほんと申し訳ないし、飼育者として起きてはいけない事もやもや

 

ガラス蓋

 

人への警戒心の少なく、気付くとすぐ寄ってくる性格の子でした。出てみたくなっちゃったのかな。隙間への用心を怠っていなければ未然に防げた事故ですね。

 

ベタは、購入して20年、鉛筆ほどの細さから高さ2.4mまで育ったパキラの土に埋めてあげました。クローバー

 

パキラ

 

主役の居なくなった25cmの水槽。部屋にある水槽からボララス・ブリジッタエ6匹に来てもらっています。

 

ボララス・ブリジッタエ

 

記事のテーマ鉛筆