主婦の仕事をお金に換算すると・・・ | 神々自身

神々自身

今、もっとも神に近いと言われるモノの呼吸

はい、皆様の牛乳がかりでございます。

よくタイトルのような記事を
ヤフーやアメーバやmixiのニュースで見かけます。
料理をコックに依頼した場合は何円ですよ。
っていうアレです。

こういった記事がアップされるたびに
よりよい家庭生活を営む為の労働をお金に換算するのは
ナンセンスだ!っていう意見も拝見します。

一理あり、です。

しかし、あえてお金に換算してやりましょう。
そして、世の旦那どもよ
その労働に対してお金を払ってやればいいじゃん。

そして、お金を払ったからには
文句言いたい放題ですよ!

こんな不味いものを作ってよくお金が取れるな!
とか
なんでシャツにシワがあるんだよ!
とか
言いたい放題言いましょう。

そして、離婚ですね。

そう!
資本主義は全てお金で解決できるのです。
最初っから結婚に意味なんてないのです。
こんな記事にも意味がない
みんな一人で生きていけるようにすればいいじゃん。

こういった記事を書いた奴も
さっさと離婚しろよ。
そして子供を施設にでもあずけろよ。

なんでしょうね?
わたしは嫌なことでもあったんですかね?
あの、このブログを読んでる
そこのアナタ。
本気にしちゃダメですよ。

アレです。
資本主義を上手く生きていくコツの1つとして
お金を払う必要のあるものをいかに減らすかだと思います。
外食より自炊!ってね。
そこらへんの料理人より自分のが上手かったら外食しなくなるでしょ?
私は必要な家具で納得いく値段のものが無ければ
自分で作ります。
自転車がパンクしようがチェーンが切れようが
自分で直せます。

たとえば
スプーン1つにしても
よく見ると
18-8
っていう数字が書いてます。
これは
18パーセントのクロムと
8パーセントのニッケルを
含んだ合金のこと
もちろんベースは鉄ですよ。

クロムは耐食性が高く
ニッケルは耐蝕性が高い。
うんぬんかんぬん。
まあ、スプーンぐらいだと気にする必要はないけど
外で使うものだと意味があったりします。
これにモリブデンが入っていたり・・・

まあ、無駄知識のような気もしますけど
いろいろ知ってると得しますよ。と

長いけどまだ続けます。

最近、実家の玄関の鍵を交換しました。
実家のドアを見ると
某MIWAの大量生産品がついてました。
誰でもピッキングできる奴です。

鍵を買いに行ったらイロイロ売ってました。

ピッキングはされないけど
ドライバーとハンマーがあれば一瞬で壊れるものや
マスターキーが出回ってるものや
交換する意味がないものがイッパイですね。

ピッキングされない
壊れにくい
マスターキーが出回っていない
これぐらいは考慮して
その中でも安い奴を選択して買いました。

あとサムターン防止と
ドアの内側に硬い鉄板を張りました。

これだけすれば
泥棒も諦めて
お隣の家に行ってくれるでしょう。

費用は合計で数千円です。

業者に頼むと意外と高いし
俺より仕事が雑だったりします。

自分で出来るっていいな。