ハエ ハエ ハエ | フリーターが土木業で年収1億円稼ぐ方法

フリーターが土木業で年収1億円稼ぐ方法

ブログの説明を入力します。

仕事で気仙沼へ行くことになった


岩手県との県境で


けっこう仙台からは遠い


2年前にフカヒレを食べに行った以来


行ってなかった


自分も被災者ではあるが


気仙沼 自体あんまり見覚えのある景色でもなく


テレビで見る情報がすべてだった


創造は簡単にできていたが


テレビで見るよりはるかに酷い…


もちろんこのブログでも


活字でも伝わらないのだろうが


酷い


言葉が見つからない


海のすぐ脇の建物が仕事場で


形が残っている建物だったが


中はもうぐちゃぐちゃ


撤去作業もおいついていなく


正直 臭いは 暑いは


ろくに立ってられなかった


そして


ハエ ハエ ハエ


が 飛びまくって


集中なんてまずできない


さらには建物の中には


蒸し暑さひどく 暑さでハエも大量に死んでいる


まるで生ゴミの中にいるみたいだ


地元の人に話を聞けば


この4カ月で気がおかしくなってきている人


が ほとんど とのことだ


最初のころは地元の人みんなで


「力を合わせてがんばろう」


と 言っていたけど


最近では


「がんばらないようにがんばろう」


と言っているみたいだ


テレビでもこのブログでも伝えられない


この状況


来てそこに立てば一瞬でわかる事


政治家は本当に現地を見ているのか?


人ごとなんて言ってられない普通の人はだれでも


来週にはまた海沿いの建物にはいる(石巻)


本当に 本当に いち早い復興を望むし


行動して行きたい