こんにちは、よっしきです。
昨日ですがやっとこさDC新パート上げましたのでご報告いたしまする。

【実況】お使いのPCは正常です【ダージュオブケルベロス】part17
ご視聴コメントお待ちしております。

お待たせしてしまって申し訳ありませぬです。
仕事やら体調崩すやらなんやらで、撮ってはいたんですが編集できずに温存しておりました。
んで今回のパートで撮り貯め分がなくなりましたのでまた撮らないと。
日曜日まで仕事なので恐らく月曜日に収録、その日に編集できるかわかりませんが次パートは早くて月曜日です。
待っててね。
え?誰も待ってない?そういうこと言うのやめような?

んでもってお知らせ。
コミュ限でやっておりますFFX-2ですが、part5のもとの動画を誤って削除してしまったため、また撮り直す事態となりました。すんませぬ。
こちらは月曜日にDCと一緒に撮るかどうかわかりませんので相変わらず次パート投稿時期未定です。
待っててね。
え?誰も待ってない?おねえさん傷つくぞ?

はい。ほんで。



タイトルに失神の話とありまして「何がじゃ」と思った方もいるかもしれませんが本当に失神の話をします。

私は過去に4回ほどぶっ倒れたことがあります。
しかも全て病院で。

初めての失神は当時住んでたとこの近所の病院でした。
熱はないけどフラフラする、多分風邪だと思うんですけどってお医者に言ったら「じゃあ点滴しましょう」と。
えっ、点滴いらなくね?って思ったけどお医者の判断なので1時間くらい点滴受けました。
んで、「先生からお話がありますのでこちらへどうぞ」と診察室へ促され、話を聞いてる途中に失神しました。
「○○さん!?○○さん!?」と呼び起こされて目を覚まし、まず状況が理解できない。
なんか気持ちよく寝ていたら看護婦さんたちに必死の形相で起こされる、という感じ。
「え…?なに…?どしたの…?」
で、その後「あ、倒れたんだ」と気付くような。

二回目はまた同じ病院で。
今度も風邪を引いたかなんかで行ったんですが、「採血しましょう」と。
別に注射は怖くないんだけど針が皮膚に刺さってるとこを見るのがダメで、そっぽを向きながら採血してもらってました。
ところが看護婦さんが急に話しかけるもんだから私も何故か看護婦さんのほうを向いて、その時に針を見てしまいました。
んでバターン。
また同じように名前を呼ばれて目を覚ましましたがまた状況理解できず。
聞くと看護婦さんの話に相槌を打ちながら気を失って椅子から落ち、運悪くそばにあったベッドの脚に頭をぶつけたそうです。
その時は母も付き添いで来ていたので、倒れたときの音を聞きつけて慌てて部屋に入ってきたそうです。
その後しばらく私の頭にはたんこぶが残り、何故か右の目元に大きなアザができてしまいもうした。

三回目は違う病院。今度は耳鼻科でござった。
父譲りの小心者で、綿棒的なもので鼻の奥をいじられなんか怖いなーと思いながら失神。
例によって例のごとく状況理解できず。
でも「また倒れたのか…」となんか情けなくなって涙止まらずお医者と看護婦さん超困惑。
そのまま帰りました。

それからは病院に行って採血とかするときは「失神するかもしれないのでベッドに寝かせてください」とお願いしてきました。

万全に体制を整えてあったのでしばらくは失神せずにいましたが、四回目が訪れます。

それは出産前。

あ、言ってなかったけど私には今年みっつになる娘がいます。

んで、私がお世話になった産婦人科では臨月に入るとモニター(お腹に機械をくっつけて30分くらい赤ちゃんの心音をチェックする工程)をするんですが、初回は分娩台の上でやります。
こういうところで出産するんやでーということでそうするらしいんですが、分娩台に上がって看護婦さんの話を聞いているうちになんか気分が悪くなり、「ちょっと待ってください」と制止してそのまま失神。
寝ている体勢だったので頭ぶつけたりはしませんでしたが目が覚めたとき看護婦さん超オロオロ。
そりゃそうだ。
リラックスするために焚いてくれていたお香を「これが悪かったのかなぁ?」と平謝りする看護婦さんでしたが多分違う。
「ここで出産するのかぁ…出産ってやっぱ痛いのかなぁ…緊張するなぁ…」という気持ちが高まって失神したものと思われ。
ほんと気が小さいったらありゃしないww

それ以来失神していませんがなんなんだろうねほんとに。
「注射が怖いのか」とよく言われますが注射は平気です。
採血しましょうと言われても点滴しましょうと言われてもはいどうぞと腕を差し出します。
でも針を見るのがダメ。

だからか、医療系のドラマとかもダメです。
手術シーンとか見てられない。

貧血気味なのも手伝って余計にさーっと血が引いちゃうんでしょうねぇ…

皆様も失神にはお気をつけくださいまし。
病院のベッドなんて脚四角いから頭打ったら悲惨よ。

ではではー