毒親育ちのHSP。

感じやすく、自己否定感が強かった私が
 
📓「書く」ことで自分の本音と向き合い
🌏宇宙のエネルギー法則を理解して体感

 

マインドと在り方が整うことで、
✨楽で幸せな自分らしい生き方へとシフト✨
 
 🤍自己対話の方法 🤍 エネルギーの法則
  🤍インナーチャイルドの癒し方
などをお伝えしています。

☟7日間の無料メール講座

「自分らしく幸せに生きるための7つの教え」

 

 

 

 

この記事を開く前、

あなたは

 

何をして、何を感じていましたか?

 

 

ちょっと振り返ってみてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

美味しいごはんを食べているのに、

 

YouTubeの動画をじーっと見ていたり

 

 

 

美しい景色が目の前にあるのに、

 

「わたしが本当にやりたいことって何だろう」

って、未来の考え事にふけっていたり

 

 

 

心ここにあらず!

な状態になってはいませんでしたか??

 

 

 

 

 

 

私もついつい

やっちゃうんですよね。

 

 

ごはんを作りながらYouTubeを聞いて、

ごはんを食べながらYouTubeを聞いて、

洗い物をしながらYouTubeを聞いて……

 

 

いつの間にか、

ごはんを作って食べ終わってる。

 

 

 

こういう食べ方をした時って、

何を食べたのか、どんな味だったのか

あんまり覚えていないんです。

 

 

 

 

 

モヤモヤを抱えているときに

ありがちなのは、

 

 

食べる時も

歩く時も

お風呂に入る時も

 

ず〜っと

そのモヤモヤについて考えている。

 

 

 

 

食べたものの味や匂い

歩いている時に目に映った景色

お風呂に入った時のふぁ〜っと緩む感覚

 

 

 

 

 

その時その時、

 

感じられる幸せがそこにあるのに

感じていない。

 

その幸せを受け取っていない。

 

 

 

 

 

これってすごく

もったいないことだと思いませんか?

 

 

 

 

 

もやもやすること、悩みがあっても

 

それを抱えたまま

今、幸せに なっていいはずです。

 

 

 

 

 

思考は、

過去にも未来にも

自由に行き来できてしまうけど

 

 

私たちが生きているのは

今、ここです。

 

 

 

過去に戻ることも、

未来に行くことも、

できません。

 

 

 

 

 

幸せに生きるために、

必要なことは

 

過去を顧みることでも

未来を考えてることでも

ありません。

 

 

 

 

「今」に幸せを感じること

 

これだけです。

 

 

 

 

人生は、「今」の連続でしかない。

 

 

 

幸せな「今」をどれだけ生きられるか

「今」にどれだけ幸せを感じられるか

 

 

これが

幸せな人生と、そうでない人生を分けます。

 

 

 

 

 

思考は自動的に

過去や未来に

飛んでいこうとしますが

 

 

 

一日の中に、

数分でも数時間でも

 

 

意図的に

「今」を感じる時間

作ってみてください。

 

 

 

 

 

いますぐスマホを置いて、

目の前に見えている景色を見てみる。

 

 

何が見える?

何が聞こえる?

どんな匂いがする?

体の感覚はどう?

 

 

 

あなたは今、

何を感じている?

 

 

 

「今」に意識を向けて、

惜しみなく今を感じましょう✨

 

 

 

 

 

 

🎁無料のメール講座プレゼント🎁

『自分らしく幸せに生きるための7つの教え』

↓↓↓ ご登録はこちらから

 

 

ピンク薔薇苦しい思考グセを手放し、望みを生きる私へ 

  『 内観セッション』 お申し込み受付中飛び出すハート

 

ピンク薔薇SNSのフォローも大歓迎 

  Instagram threads