その過去、いつまで持ち続けるの? | 自己信頼を育み、ありのままの自分を生きる✨

自己信頼を育み、ありのままの自分を生きる✨

15年以上ジャーナリングを続け自分と向き合ってきた私が、自己信頼を育むためのヒントを発信/内観タロットセッションも受付中

毒親育ちで、

HSPの繊細さで傷つきやすく苦しみが強くて、


長いこと内観を続けて、深く癒えたし自分の本音で生きられるようになってきたけど


実家に帰ると面倒なことも多くて、

父と祖父は我が家の問題児で、


色々挑戦してみているけど自分の活動もなんだかうまくまとまらなくて…





その設定、いつまで持ち続けるの?





書くことを通じて、自分の心と向き合ってきたことで


苦しみを生み出していた思考に気づいたり

インナーチャイルドが癒されたり


自分のこと、親のこと、自分の世界のこと

全部許せるようになった






明らかに、私の内面は変化してきた。


スタンスも思考回路も、変わった。


変わらないんじゃないかと思っていた現実も、動き出した。






毒親とか、HSPとか、自己否定感とか

今やその言葉を用いる必要もない。



そのフェーズは完了した自分で、これからどうしていきたいか?



当たり前に、安心で、温かくて、豊かで、喜びいっぱいの人生の中で

私はどうやって遊びたいのか?






悩みと向き合うこと

感情や思考と向き合い整えること


いつまでもそこにフォーカスしていた。




長い時間を使ってきたから、

それによる恩恵も大きかったから、


手放せなかったのだろう。

そのフォーカスを。




そこにい続けることは、頑張ってきた過去の私を認め続ける行為でもあったのだろう。


"あの時の私が頑張ったから"って。






内観は、"自分らしく幸せに生きる"ためのツールだったのに

それ自体が目的になりかけていたのかもしれない。



自分との信頼関係を取り戻した今、

私はどうしたい?




この信頼関係をベースに、

もっと新しい世界を見てみたい。

自由な創造を楽しみたい。






この気持ちに気づいた時、


毒親育ちでHSPで自己否定感が強くて苦しみが多くて…

っていう私は、もう手放していいって思った。




そういう過去を持った私 としてじゃなくて


そういう過去を完了した最新版の私 として

今の私が見たい世界を創造しよう。






過去の私の感覚を使ってサポートする、そういう打ち出し方はやめる。



これまでを内包した最新版の私が、みんなの光になる。



そのまんまのあなたでで大丈夫だよ、こっちにおいで

って、手を引く。




無条件に幸せになって良いし

無条件に愛を感じて良いし

無条件に最高の人生を送って良い




そのまんまのあなたを認めて、受け入れて、抱きしめて

望みをまっすぐ見つめるだけ


今目の前の世界をありのままに体験して、感じて

いつでも自分と一緒にいるだけ




あなたが望んだ通りに、世界は展開する




その世界線で、みんなをガイドする存在になります。



生きることのおもしろさを、喜びを

みんなと共有したいんだ。


共振を、起こしたいんだ♡







《自己信頼を育む3ステップ》

STEP①自己受容(ありのままの自分に気づき、受け止める)…安心感を得る

STEP②自分の本当の望みに気づく…生きる世界を決める

STEP③認識を整える…自分を輝かせる

 

 

    

\カウンセリング × コーチング × タロット/

✨内観タロットセッション✨

お申込み受付中

 

答えは全て、自分の中にあります。

自分の内面を深く見つめ

ありのままの自分で

自分の人生を輝いて生きる🕊️✨

そのお手伝いをいたします。

 

🟡悩みを解決したい人も

🟡夢や目標に向けたヒントを得たい人も

🟡占いを受けたい人も

どなた様にもご活用いただけます◎

 

🌷詳細はこちらから🌷

 

 

    

    🌷KanaのInstagram🌷

インスタライブでおしゃべりする

Kanaの様子が見れます✨

ぜひ覗いてみてください😊

 

 

🌟リクエストやお悩みはこちらから🌟

Kanaに聞いてみたいテーマや
お悩み相談など

ぜひこちらへお寄せくだい✨

可能な範囲で

記事にさせていただきます🌸