今年の5月に癌で母を亡くしました。


そこから約半年立った今でももちろん心に空いた穴は埋まってません。恐らく今後も完全に埋まることはないです。


これまでの半年間は1人でその寂しさを抱えてました。


父は中学の時に離婚。今でも年に何回かは会うが日頃から頻繁に連絡はとって無い。

兄弟は、2歳年上の姉がいますが結婚して他県にいるためそんなに連絡は取れない。母方の親戚もみんな他県にいるため連絡は頻繁にしない。

かといって、こんな話を友だちや職場の人にする訳にもいかず、1人で抱えてました。


ただ、ここ最近その抱えていた寂しさや思いがキャパオーバーしそうなので、吐き出す場を求めてここにたどり着きました。


ありがたいことに、周りの人はみんな優しく、


「いつでも頼ってね」


と言ってくれます。


その言葉は本当にありがたいです。


でも、そんな悩みを話すなんてできじゃないですか。

この年で親を亡くした人なんて周りに姉以外おらず、気持ちを理解できないから相談しない。

というのが本音です。


だから、もし同じ境遇の方がいれば嬉しいです。



悲しい気持ちになってしまうブログかもしれませんが、目を通していただけると嬉しいです。