こんにちはぽってりフラワー


世田谷子どもミュージカルです





「オープニングの歌って
なんのためにあると思う!?

指差し指差し指差し


先生からの
そんな質問で



レッスンが始まりましたびっくりマーク



テーマソングの紹介をしながら

ワクワク感ハート気づき
期待感星気づき


を持ってもらうよだれ花


そして


不協和音で終わらせることによって


何が始まるのかな?看板持ち?


思ってもらう



オープニングの歌は
物語のピエロ始まりのりんご
大切な一曲
まじかるクラウン


さぁ気づき
始まりますよ〜 


という気持ちラブラブをこめて


ひとつひとつの音も
大事に歌ってほしい


大切な課題が伝えられました流れ星ラブレター






さて上差し
今回は小学6年 Hこ
がレッスンレポートをお届けします 手紙

    

今回は歌のレッスンでした。
ほぼ全員が出る
「夕焼けの街」と「
夕日にかざしてみれば」と「果物たち」を歌いました。
振りもついたので、
振りと歌をあわせました。
歌の注意点に気をつけつつ、

ダンスも踊らないといけないので
大変でした。
歌の終わりの拍数を揃えることが大切だと
教わりました。

今週の抜き稽古はナナとピエロでした。
4人それぞれが歌いたい曲を選び、
一人で歌い、藪内先生からアドバイスを
いただきました。
私はレッスンのあとに
喉がよく痛くなるのですが、
痛くならない歌い方を教わり、
実践してみると本当にラクに
大きな声が出て驚きました。
これからもその方法で頑張ります!


いつもよりも早くにメンバーが集まった
この日


レッスン開始時刻前に
発声練習なども終わってしまいました照れ



すると…


お姉さんメンバーの声かけで



 パート別に分かれ
「序曲」の確認と
練習の始まりです







優しくも頼もしいお姉さんメンバーたちと
香水アイシャドウマニキュアニコニコ


先輩を慕い
そのもとで
自主練に取り組む小中学生メンバーたち
ニコニコプリンコップペロペロキャンディー



 世田谷子どもミュージカルの 




ちょっぴり乙女のトキメキ

       
自慢でした〜笑アップアップアップ



ラブラブゲラゲラゲラゲラゲラゲララブラブ





H&C



世田谷子どもミュージカルでは

体験・レッスン見学

いつでも受け付けています口笛