こんにちはウインク

世田谷子どもミュージカルです





6月11日(日)
児童劇団「大きな夢」
あおば子どもミュージカル
第13回公演 
ミュージカル「桃太郎!」
が上演されました!!






世田谷子どもミュージカルからも、
メンバーがたくさん観劇に行きました飛び出すハート









次々と集まってきた感想をご紹介しますキラキラ





 

☆Nお(高校2年)

昼夜両組観ました!!
桃太郎は昼と夜でまた違ったキャラクターで、
立ち振る舞いなどとても勉強になりました。
鬼姫は声の出し方、目線、息遣い、
一挙一動が研究し尽くされており、
鬼姫から目が離せませんでした!!
また台詞の一つ一つが重く心に響きました。
おせんもまた昼夜の個性が豊かで
可愛らしかったです。
シンの立ち方も多様で猿らしさが
本当に伝わってきました。
コロの伸びやかな声、キキの指先まで
美しい立ち方等全員魅力的でした。
村の人たちもガヤが途切れることなく続いていて
私たちも頑張らなければと思います!!
おばあさん、おじいさんの所作から何から
本当に丁寧で、台詞のないところの演技も
舞台から離れていても細かい所まで
伝わって来ました!!



☆Kの(中学3年)

昼夜両組観劇しました。
桃太郎がとてもカッコよかったです!
また、おせんもとても可愛く、
細かなところまで工夫が見られて
参考になりました!
そして何より鬼姫の迫力と気高い美しさから
目が離せませんでした!心の動きが全部
伝わってきて本当に凄かったです✨
動物たちも個性が光っていて可愛かったです。
鬼1〜6もしっかり怖くて、
世田谷も頑張らなければと思いました!




☆Jみ(中学1年)

昼の海組公演を観劇しました☆
まず、歌の出だしがピッタリ揃っていて
とても素敵で、おばあさんとおじいさん
桃太郎との親子関係も分かりやすく
演じられていました!
おばあさん役のMちゃんの、
優しいしぐさや話し方にもぐっときました。
それから、一人一人が一生懸命に役作りを
して演じているのが強く感じられ、
場面ごとの物語の背景もとても
分かりやすかったです。
カーテンコールの後に観客席に来て歌う時も
大きな声で歌詞に気持ちを乗せて
歌っているのがよく分かりました!
今回の公演で見たポイントを取り入れて、
私も頑張りたいと思います♪


 

☆Hこ(小学6年)

桃太郎の「僕は行く」の歌に決意が
込められていて、すごくいいなと思いました!
鬼の少女の声はハッキリしていて
聞き取りやすかったです。
メイリン・ライレンの怒った感じが
すごくリアルでした。
シンは動きのキレがよくて、
すばしっこい猿という感じがしました。
おばあさんの姿勢や声がすごく
おばあさんらしかったし、
一郎の嫌味な感じもよく出ていたと思います。





☆Yと(小学6年)

鬼と桃太郎の戦いシーンの動きがカッコよくて
とても迫力があると思いました。
そして鬼は、声や姿勢を細かいところまで
意識していてすごいと思いました。
ぼくも、これから練習をもっと頑張ります!



⭐︎Mき(小学5年)
夜の回を観ました。
桃太郎・鬼姫は特に姿勢や声などセリフの
言い方もなりきっていてすごかったです。
鬼姫は、迫力があってでもきれいで
とてもカッコよかったです。
みんな歌が上手で驚きました。
私も、もっともっと練習を
頑張らなきゃと思いました。


☆Rか(小学3年)

山組を観ました。桃太郎さんの表情が
場面ごとにすごく合っていて、
お話と桃太郎さんの気持ちがよくわかりました。
鬼姫の迫力がこわいくらいで、
かっこよかったです!
私たちの本番もがんばろうという
気持ちになりました。




☆Kこ(小学2年)

お話を全部知っているのに、
とても感動しました。
いが坊とぐり坊がよかったです。
おせんちゃんの歌は気持ちがこもっていて
とってもよかったです!
桃太郎と鬼姫は、強さとか怖さの
演技が上手でした。
シンのしゃべり方がノリがよくて、
歌も元気があってよかったです。



⭐︎Hか(小学2年)

昼の回、海組をみました。
まず、シンのセリフの言い方、動き方
表情がとっても良くておもしろかったです!
あと、チビ桃太郎の走り方がとても
上手だったのと、いがぐりも、かわいくて
お客さんが笑顔になっていたので
私も真似したいなと思いました。
今週の舞台稽古で早速やってみようと思います!





☆Yか(小学2年)

いが坊ぐり坊がとても可愛くて、
早口でセリフを間違えないで言ってるのが
すごいと思いました。私も大きい声で
がんばって演技をしたいと思いました。




ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符




あおば子どもミュージカルの
皆さ〜〜〜んピンクハートピンクハート

お疲れさまでしたニコニコ飛び出すハート



わたしたち世田谷子どもミュージカルも
来月に「桃太郎!」の公演を控えていますダッシュ




あおば子どもミュージカルの皆さんの
素晴らしい舞台に
大きな刺激を受けたのと同時に、
皆さんがそこに辿り着くまでに
重ねてきた努力や歩みにも
思いを巡らせながら観劇しておりましたニコニコ飛び出すハート



強い勇気と優しさが 
溢れるほどに伝わってきた素敵な舞台を
ありがとうございましたハートピンクハートハート



R&C