こんにちはニコニコ



世田谷子どもミュージカルです






3月25日(土)

児童劇団「大きな夢」新百合子どもミュージカル

第21回公演 

ミュージカル「ロビンソン*ロビンソン」

が上演されました!!





観劇に行った世田谷子どもミュージカルの

メンバーからの感想を紹介しますルンルン




☆Hか(小学1年)

私は昼組をみました。

リリーの友達のモモとエミとルルが
とても楽しそうに笑っていて、
ほんとに仲良しな友だちということが
伝わってきました。

2幕の最初に出てくるロボット工場の人たちは本当のロボットみたいでかっこよかったです

いつか世田谷で「ロビンソン*ロビンソン」
をやる時があったら、私はロボット工場の
役とリリーの小さいころの役がやりたいと
思いました。



☆Rか(小学2年)

新百合KMの夕組の公演を見ました。

ロビンソンのロボットらしい動きや、
リリーの泣くえんぎがすごく上手でした。

エミとモモとルルが10才から14才に
成長してちがう人が演じても、ちゃんと
同じ人のように見えるキャストを
選んでいて感心しました。

新百合のみんなは歌が上手くてすごいと
思いました。

私はいつか、エミ14歳の役を
やってみたいです。




☆Kすけ(小学4年)


僕は、夜の回を見ました。

コーラスが全部きれいで心に残りました。

また、公園でみんなが踊る前のアドリブが
上手く、僕も真似したいと思いました。

そして、ロビンソンの歩き方が、
本当にロボットみたいで凄かったです。




☆Aり(小学5年)

昼組を観ました☀️

Kちゃんのロビンソンは動きが細かくて、
本当のロボットみたいでした❗️

特に、心に残っているのは、リリーが
記憶の無くなったロビンソンに呼びかける
所です。
そのシーンでは、リリーの切なさが
伝わってきました。

あと、リリーのお誕生日会🎂での、
ハモリがとても綺麗✨でした❗️
私もハモる時には、新百合の皆んなみたいに、綺麗にハモリたいです❣




☆Kの(中学2年)

昼組を観劇しました🤖
「ロビンソン*ロビンソン」は久々に見た
演目だったのですが、何度観ても良い作品
だなと思わせられる公演でした。

リリー14歳の素敵な歌で一気に世界に
引き込まれ、リリーとその周りの友達、
男子たちの掛け合いが軽快で観ていて
とても楽しくなり、けれどシリアスな場面では演者さんの演技力と新百合KMの皆さんの
素敵なコーラスに圧倒され、とても感動し
涙が溢れました。

また、個人的にロビンソンの方が
とてもロボットっぽく、けれどもどこか
人間味がありコロコロ変わる表情、声色などが面白くとっても上手だなと思いました!
ひとつの役の中でも表現の幅が広くて 
凄かったです。とても勉強になりました!

本当に素敵な公演でした。
新百合KMの皆さん、

ありがとうございました 😊




☆Nお(高校1年)

ロビンソンはロボットらしさとコミカルな
演技で笑顔に、そして最後はなんとも
言えない表情に涙になりました😢

リリーは、リリー幼児の可愛らしい雰囲気
10歳の明るく美しい歌声、14歳の
大人っぽさ、と本当にリリーの成長を
見ているようでした!

ライラのまず立ち姿がとても綺麗で
台詞の言い方や自分の台詞ではない時の
反応も美しかったです。トビーの
ちょっとした仕草も格好良かったです

人でもロボットも実際にいるような演技で
とても勉強になりまし
た。



新百合子どもミュージカルの

皆さーーんお疲れさまでした!!


素晴らしいハーモニーと

感動の舞台を

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート