こんにちはウインク飛び出すハート
世田谷子どもミュージカルですルンルン


3月5日(日)
児童劇団「大きな夢」
初台子どもミュージカル
第17回公演 
ミュージカル「夜空の虹🌈」
が上演されましたルンルン



2023年最初の公演、
世田谷子どもミュージカルからも、
たくさんのメンバーと父母が観劇に行きましたニコニコ




感想がたくさん集まってきているので、
2回に分けてご紹介します。
まずは、小学生中学年までの 
メンバーからの感想ですキラキラ


☆Yか(小学1年)

夜空の虹は初めて見ました。
とても感動しました。7月には私も
あんな風にがんばって演じたいと
思いました!



☆Kこ(小学1年)

感動して涙が出てきて、
すごくよかったです。

みんな演技がうまいなぁと思いました。

やりたかった役ができなかった人も
たくさんいると思うけど、でもちゃんと
みんながお芝居をしていて、感動する
お芝居になっていて、すごいなと
思いまし
た。


☆Rか(小学2年)

今日は姉妹ミュージカルの舞台を
初めて見に行きました。

「夜空の虹」のあらすじは知っていた
けれど、全部を見るとやっぱりとても
感動しました。とくに、ムームとアンナの友情を感じるところは涙が出そうでした。

舞台では、色んな国の人形のはなやかな
衣装がすてきだと思いました。特に
フランス人形のドレスがかわいかったです。私はピエロ人形やインド人形の役をやってみたいなぁと思いながら見ました。



☆Aな(小学3年)

今日は初めて夜空の虹を見に行きました🌈最初、風の娘のきれいなダンスから
始まり、お人形さんたちのダンスや
歌がかわいかったです。私はオランダ人形の歌がかわいいと思いました。カナリアの
歌声も素敵でした。ムームが言葉を
まちがえるのもおもしろくて、
最後まで楽しく見れました。



☆Mう(小学3年)

夕方スター組を見に行きました。

元世田谷子どもミュージカルで一緒に
活動していたKちゃんが主役のムーム
(ねずみ)役をやっていて、とても似合って
いたしすごく上手でした♪

次に、スペイン人形役のメインの子が
とても素晴らしい演技でした。
アンナに対して、意地悪感をとーーっても上手く演じていてびっくりしました。

主役のアンナ役の子は私の友達ですが、
同じ年齢なのにとっても上手でした。
私も真似して、演技したいです。

とにかく、迫力が満点で最高でした❗️
初台KMは毎年見ているのでぜひ、
来年も見に行きたいです



☆Fな(小学4年)

今回のミュージカルは、少し悲しめ
だったと思います。

アンナちゃんが、カナリアの事を
助けたいと思い高い所から落ちる所が、
印象的でした。

ムームも、アンナちゃんの事を必死に
止めていたけれどアンナちゃんは、
落ちてあの時は悲しくて悲しくて最後に、カナリアが、アンナちゃんを受け止める
ところが、印象的でした。人形たちも、
カナリアが病気にかかったからって、
塩対応をするのはダメだと、思いました。



☆Mき(小学4年)

私は、夕方の回を観に行きました‼︎
前に世田谷KMにいたKちゃんが
ムームをやっていました。歌も演技も
上手で、かわいいムームぴったりでした。
あとカナリアさんの歌が、とても上手で
ステキでした。夜空の虹は、何回か
観ていますが、やはり悲しくて泣いて
しまいました。私もいつかムームを演じてみたいという目標ができました。



☆Kこ(小学4年)

夜の回を観劇しました。
世田谷にいたKみちゃんのムームは、
心情がとても表されていて、
ムームそのものでした。フランス人形や
スペイン人形は、優雅な振る舞いに
見惚れました。そして、人形達のガヤも
スゴく上手で、とても勉強になりました。



初台子どもミュージカルの皆さん!!

お疲れさまでしたピンクハート

色とりどりの衣装と、出演者の登場時間が長い演出

メンバーおひとりおひとりの輝きが

印象的な舞台でした。

素敵な時間をありがとうございましたキラキラ


R&C