来週からいよいよ給食が始まりますね。
給食の食材の産地を気にしている方、ちょっとおまちくださいね。
(プリント、来週にはもらいに行こうと思ってます。)


先日、『お菓子の危険度調べました』という本を買いました。
具体的に商品が載っていて、
○△×でしめしてあるのでわかりやすいです。
添加物についても詳しく書いてあったりします。
他にも『飲み物の危険度調べました』
『子どものためにどれを買う?』等、
いろいろ出ているみたいです。
興味があったら読んでみてください。

おやつに何を出したらいいのか、
ホント、悩んでいます。
食べる量も増えてきたし。
本当はおにぎりでも食べてくれたら助かるのですが、
それは嫌みたいで・・・。(贅沢ですよねQueenly
みんなおやつに何を出してるのかな~?
(ママ友に聞いたら、スナック菓子が多かったですQueenly

そういえば、お友達が遊びに来た時に
さつまいもがあったのでふかして出したら、
みんな喜んで食べてました。
嫌がるかな?って心配だったのですが、
すごく喜んでくれたので意外でした。
今の子にしたら逆にめずらしいのかな?

放射能の問題もあるし、添加物や農薬も。
気にしてたらキリがないけど、
やっぱり成長期の子どもには、
できるだけ安全なものを与えたいなぁ~と。
我が家では私とダンナは食べるけど、
息子には食べちゃダメと言ってる事が多いかもしれないです。Queenly
ひとりだけダメっていうのは可哀想だけど、
息子も理解してくれてるようで助かってるかな。

売ってるものすべてが安心して買える、
そんな日が来たらいいなぁ~・・・遠い目