プール遊びもあと少しでできなくなるのかと思うと寂しいですが、1歳、3歳子供は今日も元気に庭でプール遊び


子供はプール遊びが好きですよね

夏だからできる遊びです。


昨日は3歳娘の要望で娘のお友達のパン屋、児童館、図書館、児童館から1.7km程移動した児童館で遊んだ後でも更に3時間ほどプール遊びしていました。


プール遊び中は片時も離れてはいけないのだろうけど、私はトイレや子供が欲しがるおもちゃ、子供の飲み物を取りに1、2分離れてしまうことがよくあります。


先輩の旦那さんは先輩が家にいて休日に子どもと一緒に出かけることがあるらしく驚きです。

私の夫は自分のゲーム、ユーチューブを見たりしているので、私が家事をしている間子供を見てくれるとかあったら嬉しいのですが、そんなことはないです。

休日に6時40分に起きて、トイレ掃除とか子供がお昼寝しなきゃなかなかできないと私が言うと「もっと早く起きてやれよ」と夫から怒られてしまいました。

週5日間は朝5時に起きてるから休みの日くらいたくさん寝たいと思ってしまう。


毎日こどもちゃれんじのワークをしていて偉いなと思います。

絵本も自分で読める文字が増えてきました。

私が3歳の時はお勉強なんてしなかったな。


お勉強したいよだなんて言うの今だけだろうな。

私は言ったこともないけど。

ずっと勉強が楽しいものだったらいいのにな。


夏祭りが終わってしまったのが残念。

プールもできるだけ遊ばしてあげたい。


これからも元気に成長してくれますように。