育児関係ありませんが…

我が家のルンバ、購入から2年経たずにくるくる同じところを回るようになりました。

くるくる回るばかりでなかなか進まず、30分くらいしたらエラーで止まり、もう一度本体を押して動かしても同じことを繰り返し、掃除できてるのかできてないのか不明です。

2時間以上かけて電池切れで終わります。


物がほとんど無い2階はルンバが楽だったのに残念。

2階も掃除機をかけるようになりました。

ルンバは2週間に1回くらいしか使わなかったのもいけないのかもしれない。

まだ使用時間が少なくフィルターなどを替えたことも無いのに掃除ができなくなってしまった。


レンズを拭いてみたり、タイヤに髪が絡まっていないかは確認したけど良くならず、修理が必要になってしまうのだろうか。

タワーのゴミがいっぱいになったことも無いので紙パックすら交換したことがない。

ルンバより掃除機、ほうきばかり使っていたのがいけなかったのだろうか。

ほとんど使わずに使えなくなったてしまったルンバi7、高いだけに痛い出費でした。