毎日雨の日以外は1歳2ヶ月息子の洋服が砂だらけ。

洗うのが大変です。


靴も毎週洗うのが大変。


朝は眠くて、いつも座ると怒るので立ったまま抱っこしてご飯をあげます。


自分が着替える1、2分は子供が泣いても降ろして着替えてしまう。


基本抱っこかおんぶ。

おんぶばかりでごめんねと思う。


3歳3ヶ月娘は爪切りの時に起きてはいないはずなのに振り払おうとしてきたり、寝返りをうって爪切りを嫌がる。

なかなか切れない爪。

時間を置いて何度もちゃれんじ

前よりも眠りが浅くなってきたのかな?

夜中電気を付けると眠りが浅くなるし、明るい時間にすると眠りが浅いし、みんな爪切りってどうしてるんだろう。

起きてる時に爪切ろうとすると嫌がる。

でも、最近爪切りを少しだけさせてくれた。

成長を感じる。

ありがたい。


いつも時間がない

時間が欲しい

風邪も早く治したい

でも働かなきゃ食べていけない


中学受験、私立中学、私立高校の費用を貯めとかなきゃ。

お金を理由に子供に不自由はさせたくない。

二人とも好きな道を歩んでほしい。

でも、もっと子供と居たいんだよなぁ。


世の中のお母様、本当に尊敬