娘が2歳になったばかりの4ヶ月程前、公園を歩いていたら60代くらいの男性から声をかけられました。

まだ息子が産まれる前でした。


男性『何歳?』

私『最近2歳になりました』

男性『2歳にしては背が低いね。うちの3歳の孫より背が低いと思うよ。』

私『そうなんですね。身長を計ると平均はあるんですけどね。』

男性『え、そうなの?うーん、そうだよな。やっぱりうちの孫よりは低いよな。多分低いな。』(娘の身長を確認しながら納得した様子でバイバイなどはなく去っていかれました。去っていくんだと思ったので娘にはバイバイだよーと言って娘もちゃんとバイバイしましたが💦)


(でしょうね。3歳のお孫さんの方が2歳になったばかりの娘より背が高いのは当然では?)と思ってしまいました。

娘は2歳4ヶ月になり身長は87.5cm、平均くらいです。

特に娘の身長で悩んではいません。


いつも声をかけてくれる方々って皆さん子供を可愛がってくれて声をかけてくださるのですが、その男性はそういう感じではなく私の娘の背が低い事を言いたくて声をかけてきた感じでした。


世の中不思議な人もいるんだなと思います。

そして、いつも温かく『かわいいね』と声をかけてくださるお優しい方々ありがとうございます。

帰れなくなって困っている時に『帰ろうね』と一緒に声掛けをして『いちに!いちに!』や『一緒に帰ろうね』などの言葉で娘が動いてくれるようになり、本当に助かります。

いつも声をかけてくださるかたは違う方々、世の中こんなに優しい方がたくさんいらっしゃるのですね。

私もいつか恩返ししたいです。