淋しいなぁ・・・。 | けせらせら ~山あり谷あり~

淋しいなぁ・・・。

こんな時間まで仕事しちゃいました

shinoデスヽ(;´ω`)ノ


今日はお休みだったので、

担当の入居者の入院先へお見舞いに行ってきました。




普段から口うるさく、

その入居者(以下Kさん)には

スタッフは怒られたことのない人はいない程

スタッフ泣かせな人です(((( ;°Д°))))



最近Kさんの体調が不安定で、

担当の私はこまめにKさんとコミュニケーションをはかってきました。

あんなに口うるさかったKさん。

すっかり怒ることは減っていました。


やっぱり体調を崩すと

多少は気が弱くなるんですかねぇ( ̄Д ̄;;

Kさんも例外ではありませんでした。



そのKさんが急に入院することになり、

病院に行くときには見送ったんですが・・・。


元気に歩いて行ったんですよ。



なのに・・・



今日お見舞いにいったら・・・



( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



目を疑う程、すっかり病人の顔になっていました。



「来てくれたんだぁ、心配かけて悪いね」

Kさんは私にそう言いました。

精一杯の笑顔で。


話を聞くと、

両手が思うように動かず、首も動かず、

食事もままならないとのこと。




なんだか淋しくなりました(。>0<。)




あんなに元気で

時にはスタッフを怒鳴り散らしてたKさん。

私も何度怒鳴られたことか・・・。


本当にこの人が同一人物のKさん?

と思う程に

弱々しく見え、病人の顔になってしまったんです。



怒られるのはイヤだけど、

元気ないKさんは、

Kさんじゃないみたいで淋しいです。




Kさん、早く元気に退院してくださいね(・ω・)/