放射線+抗がん剤治療6週目の報告です。予定通り2泊3日で入院し、抗がん剤シスプラチン最後の投与もできました。
入院前の血液検査での血小板数は8.3万/μ1と、さすがに先週より減少しましたが、投与に支障はなしです。これでシスプラチン投与は完了
キイトルーダ100mgの投与は年明け以降も続きますが、詳細は未定です。
副作用はあまり変わらずで、倦怠感(出ない時もある)、便秘、頻尿といったところで、頻尿による寝不足
が最もつらいようです。そのほかは薬でしっかりコントロールできているのではないでしょうか。
あとは尿管ステントからの痛みと血尿が増しており、抗生物質を出してもらいました。現在服用している薬を以下に出します。
たくさんあり過ぎて、私なら間違えてしまいそうです
吐き気止めはデカドロンとアプレピタントカプセルの2種類、胃薬はランソプラゾール、便秘薬はビオスリー、利尿剤はエブランチルカプセル、ビソプロロールフマル酸塩錠は、従来から飲んでいる心臓の薬、最後のオーグメンチン配合錠とアモキシシリンカプセルは抗生剤です。
手術後治療の第一段階も早終盤戦。次週は子宮腔内照射(ラルス)治療を受けます。
肝心の医療費は、
血液検査代:1130円(検査項目減ったから1810円下がったよ!)
入院・抗がん剤治療費:4150円(前週と同額だよ!)



