うちのスクールでは、カテゴリを3つに分けて練習を行っている。

僕が観ているカテゴリは一番下のカテゴリなのだが、最近は少し「こだわり」を持って練習している。

多分面白くないなって思う子もいるだろう。

少し戦術的な話や、メンタル的な話をすることが多くなった。

それは次のステップに進んだ後に苦労しない為。

できると勘違いしてほしくはない。

それともう一つは、目標ができると成長速度はぐっと上がる。

「負けたくない」「上手くなりたい」「〇〇選手みたいになりたい」

半年前は「遊び」の延長線てきな感じで楽しませてたが、もうサッカーの本質を伝えてもいいと判断。

昨日も僕的には上の8人に選ぶ子も昨日はなんかぱっとしなかったから下に入れた。

でもひとつも声はかけなかった。関わりすぎてもダメ。

駆け引きはさせてもらう。

 

さあああああああOFF!!