睡眠時間と汗と保湿と食事量と油分と糖質に気を付けた方がいい。


まず、早めに寝る。

早寝早起きは全ての健康の基本!


あと、食べ過ぎとか油分の取りすぎで内臓に負担がかかるのも肌荒れの原因になるし、
負担にならなくても糖質の取りすぎは色んな不調の素になるから、お菓子を食べる習慣はやめるのが吉。

食事面では野菜を意識的に食べるのも。


次に、風呂上がってから美容液、寝る前に乳液をつける。

パックは逆に肌に悪い。


何より、一番は汗をしっかりかくこと。

1日2L水を飲むくらいの意気込みで。

これもやっぱり普通に水を飲むのがベスト。


汗かいたら家なら洗顔、出先ならペーパー、最悪顔を水で流すくらいはした方がいい。



これ全部習慣づけたら、疾患でない限り、まず目に見えて肌の質は良くなるはず。



小技だと、うつぶせとか顔を下向ける時間を減らす、日に当たる時間を減らすとか、日焼け対策とかあるけどね(笑)