こんばんは☺️


お仕事でした。

仕分け室準備は、目標30分にしよう!

今日は、少しだけ手間どう↓↓↓

その後は、そのまま午前は仕分け作業。

午後からは、違う作業でした。


私が摂食障害になったきっかけ。


最初は、うつ病でした。

学校生活が、中学、高校と専門学校と

いじめ原因で

保健室登校でした。

専門行ったら、人間関係うまくいく!って

希望あったのだけど

高校でのやつらからの情報あって

そう、うまくはいかなかった。

中学が一番酷かったかな、いじめ。

だから、自分は嫌われてるんだ

生きていちゃダメなんだ

ってなって、日に日に自殺願望が深まり

どうやったら死ねるかって

考える日々でした。

体に症状が出るようになったのが

専門終わり頃。

最初は、内科受診だったけど

内臓は異常なしで

初めて、20歳で心療内科へ。

中々、体調は良くならず

叔母の働いてる病院へ転院して

いっとき頑張ったけど

病院で知り合った親友が亡くなり

更に死にたいが強くなって

絶望しかなくて、気持ち立ち直れなくて

親友亡くなり約1ヶ月してから

就寝する直後からの嘔吐する症状でて

それが毎日夜から朝にかけてあって

時たま、目の前が砂嵐になったり

それが1ヶ月くらいかな続いて

消化器内科受診を考えていたら

まさかの心肺停止してしまった。

病名は、腹部コンパートメント症候群。

簡単にいったら、胃に水が溜まり

それが血管を圧迫してしまい

心肺停止に繋がったらしいです。

他にも病名があるが、長い。

これを話したら長くなるから省略します。


この心肺停止での入院が

体重が減る最初の段階。


この頃は、まだ吐いたりはあったけど

全然、体重への意識ありませんでした。

普通に食べたいなぁってあった。


退院して、地元の今の病院へ転院し

グループホームで過ごすうちに

水中毒を発症。

体重を毎日測らないといけなくなって


こっから、摂食障害への入り口。


毎日の体重測定で

食事も減らしていくようになり

体重にも拘るようなって

水中毒はなくなったけども

水分減らして、食事も減らして

職員の人が心配するくらい

体重は減っていく。

この時は、死にたいが

かなり強くって

ついに、首吊り自殺未遂。

死ねなかったことに、ガッカリして

希死念虜が強くて

自殺未遂で、即入院させられて

そっから更に摂食障害は加速していき

過食嘔吐も覚えて

トイレで吐く日々に。

一年くらい入院してました。


ざっくり言えば

20歳で、うつ病と診断されて

22歳で、心肺停止して半年入院

摂食障害と診断されたのが23歳。

きっかけは、水中毒でした。

大体がダイエットが入り口な人が多いけど

私は、水中毒の体重測定が入り口。


摂食障害が落ち着いたのが

29歳かな。

今のA型事業所で働くようになってから。

仕事が楽しくて

もっともっと頼られたい!って。

まぁ、一生懸命働いて動いて

体重増やしたくないからってあるけど

昔からの嵐への愛が、さらに深まり❤️

仕事も充実していて

幸せだなぁ✨って思えるようなって

今にいたります。

体重への気持ちは、毎日違うし

負けちゃう時もあります。

けど、今の仕事が充実しているから

頑張れます🎵

食事内容は、偏食で少な目だけど

仕事のため!って

基本、食べない選択肢はないです。


食べる


が、マイルールです。


以上、摂食障害になったきっかけでした。














では、また明日👋