
東京観光というか横浜3日目は八景島シーパラダイスに行ってきました。
ショーが面白くていいですね、ここは。広いしなんかふれあいラグーンというイルカとかに触れるところもあるし、水族館はとても良いと思います。ロッテリアがクーポン使えないのと500mlのペットボトルが200円なのはいただけませんが。

ジンベエザメが2頭いるし、ショーの時にエサをあげるところも見せてくれるしすごく近くで見れるしと、ジンベエザメを見た感が強くてよかったです。

大好きなメガネモチノウオもいました。

イルカちゃんたちの水槽の下にも入れます。

今年の春100個限定のレインボーカラーシロイルカのぬいぐるみ大を買ってきました。下の子よりでかいです。

帰りも新東名で帰ってきました。
帰りは天気がよかったので富士山がしっかり見えました。

ミラー越しにもしっかり見えます。

豊田ジャンクションあたりで事故があって25km渋滞ということなので、パーキングエリアにたくさん寄りながら帰ってきました。
清水パーキングエリアがおしゃれで良かったです。

ユナイテッド・アローズのショップがありました。

リュックが30%オフなので買いました。ビニール素材なので雨でも安心です。



洒落たカフェーがあったり、光岡の自動車とかなんかバイクとか展示してあっていろいろ洒落てます。

次によった静岡パーキングエリアにはガンダムショップがあって、靴がなかなかかっこ良かったけど29400円とかなり意欲的な価格でした。

浜松パーキングエリアは満車の表示だったけどご飯が食べたかったので駐車場をぐるぐる回ってなんとか入りました。よほど人気な何かがあるのかと思ったけど、多分ただ単に駐車場スペースが少ないだけだと思います。

晩ご飯はとんかつ屋さんのカツカレーを食べました。目が飛び出る程おいしいことはないですが、結構よかったです。
その後適当にだらだらしながら走ってきたら事故渋滞も解消してて、23時頃無事に家に到着しました。なんか行った事あるところにばっかり行ってたような気がするけど、久しぶりでなかなか楽しく東京観光が出来ました。