連休を利用して広島山口の旅行に来ています。午前中に羽田から岩国空港に降り立ち、お昼頃に宮島に来ました。
厳島神社はこれで三回目ですが、御朱印を頂くのは初めてです。


いやーしかしここも外人さんが多かったです…意外に地味な風景だと思うんですけどね。
参道のあちこちで何か肉巻きみたいなのを立ち食いしてる外人さんが多く、鹿にせがまれてました。鹿って肉も食べるんでしょうか…ま、嫌いじゃ無さそうですけどね、味を知れば。


ちょっと横道に入ったら鹿も大人しくしてました。


厳島神社の奥の大願寺、大聖院にもお参りしました。こちらは初めてでした。大聖院は中国三十三観音の札所で明日も別な札所にお参りする予定なので専用御朱印帳を購入しました。これは達成がとても大変そうですが…。


結構日差しがきつい中あちこち歩いて、終わってから参道沿いのレストランに入りました。こういう時のコーラは最高ですね照れ


名物のかきふりゃーを頂きました照れ


今夜は徳山に泊まり、明日もあちこち歩き回る予定です。