GWの京都③朝ごはん | うさみーの御朱印御首題✿歴史散歩

うさみーの御朱印御首題✿歴史散歩

全国各地、といっても関西圏が多いですが、を旅してお寺や神社で御朱印や御首題を頂いた記録です。
コロナもようやく落ち着いたのであちこち出没再開しています。記事はのんびり不定期に書いております。

今日は昼頃の新幹線で早めに帰京して後片付けに追われました。登山用具があったので大荷物で久々にトランク移動でしたが(いつもはボストンバッグなんですが)、前に使った時よりは持ち運びが便利に感じました。

そういえば今回は全然本が読めませんでした。特に登山後は疲れてしまって…だいぶ回復してきて連休にはさまれた勤務日にどうにかなりそうです。

画像がものすごいことになってしまったので早めに整理したいと思います。とりあえず今回泊まったところの朝食から。

ニ日目。柔らかめに炊かれたご飯に合うものを沢山出してもらいました。


朝から湯豆腐って妙な気分なんですが。
おかげで登山して山頂でお昼だったんですが腹持ち良かったのかお腹が空いてなかったのでそのまま月輪寺寄って下山してしまいました。ソイジョイ二本用意してたんですけどね。


三日目の朝。揚げ豆腐と出汁巻き卵でした。昨日と同じくらいボリューミーで新幹線の中でお昼食べずに済みました。