先日、初めて秩父を訪れました。秩父と言っても入り口あたりだけでしたが。
 
とにかく都内から遠いですね…熊谷から秩父鉄道に乗ってたどり着きましたが、2時間かかりました。
 

 
関東36不動の残り二箇所のひとつ、洞昌院苔不動尊にお参りしたのですが、グーグルマップに従っていくと… 
 
 
 
このあたりでかなり怪しいと思ったのですが、どうにかこうにかたどり着きました。ある意味、正確だったのですが。
 
OK、Google!
 
 
時間があったので寶登山神社にもお参りしました神社。秩父は三十四箇所も含めてまだまだ見どころがありそうですおねがい
 
 
石灰岩を積んだ貨車の列が長ーーーく続いていました。